見出し画像

【ソロ活ゲイ】しゃぶしゃぶ食べ放題に行ってみた

サウナに行く乗り換え駅、秋葉原。昼時ということもあり、たまに行くしゃぶしゃぶの店に立ち寄ってきました。

しゃぶ葉 アトレ秋葉原2店

「しゃぶ葉」はかのすかいらーくグループが有するしゃぶしゃぶ食べ放題専門店。全国に275店舗あり、私のお気に入りのジョナサンを超える規模になっている。肉を沸き立つお湯に潜らせ、醤油に似たタレで食べるだけなのだが、各種野菜を揃えたり、鍋や器具を用意したりとなるとひとりでは大儀である。安価で手軽に食べられると言うことで今日も多くの方が詰めかけていらっしゃいました。

必殺、株主優待券

私は半額シールが大好きな家に生まれ育った。特に貧乏なわけではないのだが、浮いたお金で何か違う事ができる、という教えの下、今では両親に輪をかけてお得に敏感である。今日は株主優待券を持ってきた。何を隠そう、しゅんころはすかいらーくホールディングスの株主なのである。年に2回保有株数に応じたギフトカードが届き、ランチや友達との会食に重宝している。

https://corp.skylark.co.jp/ir/stock/incentive/

三元豚バラ肉食べ放題コース

しゃぶ葉大好きな友達がいるのだが、しゃぶ葉ではこのコースのみを頼むように教えられている。肉は豚バラだけで十分。脂がほのかに甘い、このランクが食べ放題なのはありがたい。中にはウインナーをしゃぶしゃぶの中に入れている方もいらっしゃるみたいだが、それではポトフじゃないか?しゃぶしゃぶは、豚バラだけで良いのである。スープはデフォルトで2種類選べるということ。チゲの大辛スープをチョイスしました。 

白だしと大辛チゲ
野菜いろいろ

お値段以上

カレー、ワッフル、ソフトクリームなどが堪能できて、お値段驚きの1,429円(税込土日価格)。後片付けも従業員様がもちろん全部やってくれるので、食べた食器や鍋はそのままでOK。食べ放題で元が取れなかったと嘆いている方をたまに目にするのだが、食材費だけではなく、準備と後片付けにかかる労力にも目を向けてあげてほしい。仮に1時間かかっていたら、余裕で「お値段以上」であるからに。隣にもソロ活男子がいましたわ。始終携帯でゲームしながら、好き勝手して楽しそうだわ。誰か一緒だとこういう風にはいかないもんね。お肉は8枚、それと、たくさんのネギとキノコ。胡麻だれとポン酢に交互につけて。綺麗に平らげましたよ。ご馳走様でした!

きのこ好き

これから、いつものスパメッツァおおたかの森へと。重めのお腹を携えて、サウナでととのいにいってきますね!また来る!かしこ

実質429円でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?