日光東照宮美術館での個展! 


《 日光東照宮美術館での個展! 》
 



待ちに待っていたご案内のはがきが
出来上がりました。
 



日光東照宮美術館での個展のお話を頂いたときには
びっくりし、私のような者が、、、
私なんて有名な書道家ではないのに、、、
上手な字を書いているわけでもないのに、、、
様々な考えが巡りましたが、
 



私に依頼があったということは
どういうことだったのだろうか、と考えました。
 



日光東照宮美術館は
2階に旧社務所の杉戸、襖などの障壁画のほか、掛け軸など日本画100点を公開されていて、絵画は、日本画壇の巨匠「横山大観」が手がけた「朝陽之図」をはじめ「中村岳陵」「荒井寛方」「堅山南風」などの逸品がじかに鑑賞できるそうです。
また、美術館自体が昭和初期の近代和風建築として、杉並木の古材を利用しメートル法で建設した趣深い建物だそうです。
 



世界遺産の日光東照宮敷地にある日光東照宮美術館の1階、
大広間の和室での個展、恐れ多いことですが、
(恥をかくようなもの!かな!)
私に依頼があったということは、私の中に何か良さがあったのだろうと
有難く個展をさせて頂くことに致しました。
 



私の心から湧き出る言葉を心を込めて書きました。
もう、まな板の上の鯉です! ☺
 



会期は11月5日~11日です。
お近くの方是非いらっしゃってくださいね!
お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?