自分を愛する!


🌹自分を愛するということは
エゴを超えた自分🌹
 


最近、“自分を愛すること”と言う言葉を良く耳にします。
私も自分を愛することは大切だと思います。
なぜなら、自分を満たしてこそ人を思いやれるのだと思うからです。
 


自分を愛することは、自分のことを大切にすること。
しかし、自分だけを考えるエゴイズムとは違うのではないでしょうか。
 


自分の良いところも、そうじゃないところも、全部受け入れることは大切ですね。
そして、自分を大切にすることで、他人をも愛せるようになるのですね。
 


自分を理解して、受け入れる。これができると、心が穏やかになり、ほかの人との関係も良くなっていく。
人とのつながりも深くなっていく。
自分を愛することは、自分だけのためじゃなくて、周りの人たちにもいい影響を与えるように。なるのですね。
 


自分の欠点をも愛し、自分を大切に、また
この“自分を愛すること”の意味をはき違えて、自分だけがよかればと自分中心にならないように、したいものですね。
 


開運「言霊書道家」Ⓡ白水春鵞のちょっと一言でした。
 




白水春鵞のストアカ講座
(書き方講座・潜在意識講座・AI講座などをやっております)
https://www.street-academy.com/online/all?search=%E7%99%BD%E6%B0%B4%E6%98%A5%E9%B5%9E&trigger=keyword_search_class

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?