スケジュール管理でお金と時間を得る方法

いむ先生!時間とお金が欲しいです。工夫していることはありますか?

先日、ストアカの受講者さんからこのような質問を頂きました。

今回は、私が実践するスケジュール管理を紹介します。

スケジュールを制するものはビジネスを制する

それくらいスケジュールを管理することは大事です。


私も独立した当時、時間と経済が同時に欲しいと思っていました。

なので、当時お金の勉強と時間の勉強をしました。


私には1日24時間という時間が全員平等に与えられているので、
「その24時間をどう使うか」がとても重要です。


私が心がけているスケジュール管理法

私が意識してやっているのは以下です。


1.一つの作業の所要時間を明確にする
2.タスクの優先順位を決める
3.タスクのタイムリミットを設ける
4.遅れたときは早起きをする

1と2はまず朝一に紙に書き出して可視化します。

作業をする前に、
・この作業にどれくらい時間を使うか
・どのタスクから始めるか

を予め決めておきます。


そして、そのタスクのタイムリミットを決めます


そうすることで作業スピードが上がったり、
やらないことを選択できるようになるので
時間を有意義に使用できます。


ただ、全てのタスクが予定通りに終わるわけではありません。

そんな時は次の日に早起きをして、
残ったタスクを消化します。


私は早起きするということを習慣化させてから
劇的にビジネスが伸びています。


「時間がない、時間がない」という人がいますが、
時間がないなら早起きをする。


これが最も簡単な対策です。

早起きするのとビジネスで成功するのはどっちが簡単だと思いますか?

絶対に早起きですよね?
簡単な早起きをできなくて、
ビジネス成功はないです。

ぜひ参考にしてください。

✅プレゼントがあります✅

私のLINEでは、
LINE×SNSで自動で売れる
仕組み作りを無料公開しています。


・集客の悩みを解決してもっと仕事を楽しみたい!
・オンライン起業で月100万稼ぎたい
・お金と時間に縛られずに自由な生活を送りたい!

そんな方へプレゼントです。

少しでも興味があれば、
LINE登録してください。

この行動もあなたの人生を変えるかもしれません。
▼LINE×SNSで集客の自動化について配信中▼
    https://kli.jp/f/kcLA/
👆公式ラインにジャンプします👆   
    \プレゼント実施中/
①:オンライン講師として月収100万円稼ぐウェブセミナー
②:ストアカ起業適正診断

【LINE登録プレゼント】 累計3000名以上が受け取った【インスタ自動化の教科書】を今なら無料でプレゼント🎁 ▶ https://kli.jp/f/kcLA/ 📍55本の動画教材 📍LINE自動化マップ 📍SNS集客の極意(25分間) など多数特典が受け取れます。