起業して失敗するポイント

一時期、稼げてたのに稼げなくなりました…


ストアカの生徒さまから、
こんな相談を頂きました。


私にもそんな時期がありました。


起業してある程度、結果を出しても
その後に稼げなくなる。


なぜ、そんなことが起きると思いますか?

一時的に成功したのに、
結果的に”失敗した…”

これ何かというと、まず知べることは

・稼ぐこと
・ビジネス

の定義が違うということ。

稼ぐって何?

「稼ぐこと」は何かというと、
私の中では短期的に利益を得ること。

例えば、1万円の商品を買って、
それを2万円で売ったとします。

1万円の利益ですね!

これは「稼ぐ」にあたります。

では、これがビジネスかというと違うと思います。


私の中で「ビジネス」というのは、
稼ぐ行為ではなくて、「稼ぎ続けるための仕組み作り」

これが大切だと思っています。


だって、
ビジネスは単発で終わるものではない
と思うし、終わってはダメですよね。

ビジネスは続くものです。
時間軸で見ないといけません。


だから「稼ぐこと」よりも「稼ぎ続けること」

では何が必要かというと、
その「仕組み作り」が最重要。



これを知らないと稼げても、
最終的にはゴールにたどり着かない。



今私が取り組んでいる仕組み作りは、


✅集客の仕組み化
✅販売の仕組み化
✅人の仕組み化

です。



あなたもビジネスを続けていきたい場合は、
仕組み作りを意識した活動が大切です。



✅プレゼントがあります✅

私のLINEでは、
LINE×SNSで自動で売れる
仕組み作りを無料公開しています。

・集客の悩みを解決してもっと仕事を楽しみたい!
・オンライン起業で月300万稼ぎたい
・お金と時間に縛られずに自由な生活を送りたい!

そんな方へプレゼントです。
少しでも興味があれば、
LINE登録してください。

この行動もあなたの人生を変えるかもしれません。

▼LINE×ストアカで集客の自動化について配信中▼
    https://kli.jp/f/kcLA/
👆公式ラインにジャンプします👆   
    \プレゼント実施中/

①:オンライン講師として月収300万円稼ぐウェブセミナー
②:SNS自動化適正診断

【LINE登録プレゼント】 累計3000名以上が受け取った【インスタ自動化の教科書】を今なら無料でプレゼント🎁 ▶ https://kli.jp/f/kcLA/ 📍55本の動画教材 📍LINE自動化マップ 📍SNS集客の極意(25分間) など多数特典が受け取れます。