見出し画像

前編月商2500万円突破するまで。

前回からかなり時間が空いてしまいました。が、書きたいと思います。


起業は中学2年生。
最初何となく起業した初めての個人事業主
税務署で、ハンコを押して貰った時何かワクワクした。
「ドローンの資格をとったついでに何となく起業したけど何をすればいいんだろう?」
とりま、悩むならやった方が早いと思い、まずはGoogleで 学生 稼ぎ方 で検索してみた。
んーーそうか、アフェリエイトが稼げるんだな。。
やってみるか! まずサクラサーバーをレンタルすればいいんだなそれからワードプレス??をダウンロードしてサイトを作ればいいんだな。
3ヶ月後
「全然続かない。。。」
結局マイナスじゃね?-20000円
お年玉が、、、
全然誰もみてくれないし、競合が多すぎるって無理無理無理無理
じゃあ現物を販売してみるか、実家農家だし野菜を売ろう!仕入れ原価を計算して、どうにか利益が出るように、計算この価格なら利益が出そうだ!
他のとこ見てみるか、?!
なんでこの価格で販売できるんだ?!
そこの農家は、大量生産一つ当たりのコストを下げていた。「当時は本当に謎だった」しかも買い手が固定でいるから固定で利益が出てた。
一方僕は、書いてもいない何なら利益は微暇たるもの人件費を入れればマイナス。
大手で資本があるところには勝てない。。
その後も、「自分で作ればいいんだー!」失敗
「仲介手数料を取れば儲かる」そもそも人がいない…
そして一つの結論に至った。会社経営はむずい。。
そんな時僕は気づいてしまった。
「一円もお金稼げてなくね?」
そして途方に暮れ、とりま外散歩してリラックスするか。おっこんな所に新しいカフェ出来たんだ、行ってみるか。
ガラガラ(入店)
オープンしたてだからか、誰もいないなぁ
とりま美味しく玄米カレーを食べた。
店主の人に名刺を貰ったそこにあったQRコードを読み取り、サイトに飛んだ。そこにはホームページといえるのかわからないページがあり、これ俺が作った方がまだマシだろと咄嗟に思った。
「あれ?これビジネスになるんじゃね?」
すかさずこのホームページ僕作りましょうか?と店主に言ってみた。
そしたら「え、ほんと?助かるー」と言われてあっさり商談成功!
そこで依頼料3万円で、ホームページを初めて作った。アフェリエイトの経験がここで生きたとは。。笑
そこで1週間猛勉強「おいマジきつい割に合わないって」
何とか納品
店主「ありがとう助かった」
僕はこの一言を聞いた時、なぜか、今までも楽しかった会社経営さらに楽しいと感じた。
ここで初めての売り上げゲット!!
一応ここまでで、前編終了

ここまでで僕が学んだことは、
・ビジネスはシンプルな方が儲かる
・インターネットは便利だけど、ほんとにビジネスをする時は近くにいる親でも近所でも悩みを聞いてみてそれを解決する方法(ビジネス)を探し1円でも売上を出すこと。そうしたら顧客を確実にゲットできるしね!
・考えすぎないとりまトライアンドエラー!
だけど2度目は失敗しないようにすること!

忘れなければ後編書くかも。
忘れたらごめんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?