見出し画像

喜びと不安

今年の抱負は漫画家デビューだったのですが、11月24日発売のスペリオールに『シェアボディー』という読切を載せて頂けた事によりその目標は達成できたのかなと思います。発売日に近所の本屋でスペリオールを購入し、家まで自転車を飛ばしていた際に不思議な気持ちの高揚があり、この感じ何か懐かしいな〜と思ったのですが、10代の頃に好きなアーティストのCDを買って早く聞きたいと帰路を急いでいる時のそれと同じだと思いました。そんななんとも言えない気持ちだったのですが、この時の感覚をしっかりと覚えておこうと思いました。

今現在は春過ぎあたりに開始予定の連載に向けてネームやプロットを作っているところです。読切とは大分、構成の仕方やキャラの重要性が違っていて四苦八苦しています。

来年からは専業漫画家となる訳ですが、ずっとフリーで仕事をしてきたためかあまりそういった実感はなくて、たまたま今漫画の仕事が来ているだけという感覚が強いです。連載が決まった瞬間こそ嬉しかったのですが、本当にその一瞬だけでそこからは本当にこれから漫画家やっていけるのだろうかとずっと不安です。

去年の今頃は丁度コミティアに出す漫画を描いていました。これが何かに繋がってくれれば…と思いながら描いていましたが、ちゃんと上記の読切と連載に繋がったのでよかったです。しばらくは参加できませんが、コミティアには感謝してもしきれません。
しかし来年の今頃は最悪の場合連載が打ち切られている可能性もあります。なので来年の抱負は漫画家になって良かったと思える一年にする事です。

頑張るぞー!

ちなみに読切はこちらでも読めます!
https://bigcomics.jp/series/2ac44a2c4acb3

ボツになったキャラ達↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?