見出し画像

🐸🚴で時給2.5kを継続するには?&追加: チップ3k/日の必殺技

こんにちは! ウーバーイーツ、出前館、メニュー、ウォルト配達員3年目の学生配達員しゅんにゃです!  休日、長期休み、放課後に23区、自転車で本格稼働をしています!

Xでは伝説ポケモンしゅんにゃ @densetu_shunnyaでやらせてもらってます。

今回のnoteでは有難いことに「noteを書いて欲しい」というお声をたくさん頂いたため、少しでもお力添えできるように、テーマを2つに分けて

1.時給の上げ方、立ち回り、稼働・厳選方法
2.チップの貰い方・超必殺技

を私なりに経験、研究、勉強してる内容を踏まえて書かせていただきます。

チップの貰い方に関しては、🚲、🏍️、🚗、

“全配達員さん”に使える技です

私は2024年度、2月27日現在、朝から夜まで稼働した日の平均で¥3,000/日のチップをありがたいことに頂けています! 
これにはたくさんコツがありまして、今回、“誰でも真似できる部分”をご紹介したいと思います

めんどくさがりな方、効率重視したい方などには私の方からはお勧めしません。ご了承ください。
ただチップは配達してる側の気分も上がりますし、渋くて困った時とかの必殺技です。

この有料部分にて紹介する方法は、注文増加にも影響するため、フーデリ会社、客、配達員、そして他の配達員さんにまでいい影響を及ぼすと考えられます。

チップの貰い方については ウルトラマンゆかにゃさん(Xでは @uberyukanya さん) のnote、ゆかにゃ新陰流が素晴らしかったので、そちらも参考に、私の案と併用することによって、より向上させることができました! 

またテーマ1つ目に関しては.あくまで、2.5k/hを継続する立ち回りとか、厳選方法は

“首都圏稼働の自転車配達員さん”向け

※どちらかというと〜中級者向け

です🙆 
※この分野に関しては🏍️勢や地方勢のお力にはなれないかと思いますがご了承ください🙇  🏍️と🚲はサッカーとフットサルのような別競技に近いものと考えてます。
応用できる部分は勿論たくさんあるかと思います🙆

3年間ウーバーイーツやってきて、以前までは学業に集中して副業としてやってきたのですが、今月から春休みに突入し、本格的に稼働を始めました。
そこで今月(2024年2月)、

稼働日数14日で売上60万円、
日平均売上 ¥40,000を継続中、
週20万円×2回、日7万円×2回、達成

できたので、まだまだ改善点はありますし、勉強中ですが、〜中級者向けにはnoteを執筆できると考えましたので執筆させていただきます。

↑雪稼働の¥87,600/円の自己ベスト✨

特に、今週は雨続きでしたので

4.5日間の稼働で20万

超えを達成できました。その内容も勿論踏まえて、その詳細や立ち回り、気づき、厳選の仕方をできる限り詳しくknow-howを共有させていただきたいと思います🫶  

渋い日、普通の日、特需日で分けて立ち回り方を共有します!

私の配達車両は2万円の、何の変哲もない非電動、かつ変則ギアなしのママチャリでして、

配達速度が速いわけない、誰でも真似できる

ので、私より配達速度の速いクロスバイクやロードバイク、電動の方はより上の売り上げを叩き出すことが可能だと考えています。

noteは随時更新いたします!

※許可なく転載、他人への提供&共有、ネット上にknow-howを書き込み、悪質な行為を発見した場合、法的処置を講じますのでご了承ください🙇  以下有料部分、お楽しみください🫶

ここから先は

6,188字 / 8画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?