見出し画像

スタイリスト大山シュンのビジネスウェアお薦め8選!

みなさん、こんにちは!
スタイリストの大山シュンです。

うだるような暑さに、なぜかマスク。このダブルパンチですっかり過去最強の夏と格闘しているわけですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか? 僕はちょっと夏バテ気味ですね... 笑

お盆休みも明け、まだまだ日差しは強いですが、そろそろ新しい季節に向けて、お洋服をチェックするには良い時期になってきました。今回はビジネスウェアに特化して、様々な商品をおすすめしてみたいと思っています。

どれも新作ならではの魅力が溢れる物ばかりです。ぜひ今後のお買い物の参考にしてみてはいかがでしょうか? それでは早速行ってみましょう!

画像1

https://www.uktsc.com/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=585568

スーツカンパニーの20周年記念アイテムということで、REDA社の生地を使った贅沢な仕上がりになっていますね。遠目で見ると無地に見えますが、近くで見るとブルーと濃いネイビーの2色で構成されている「シャークスキン」が美しいですね。

スーツカンパニーには様々な価格帯のスーツが並んでいるのですが、その中でも少し高めのラインが特におすすめです。生地にもこだわっていますし、作りも美しいのでコスパの良さが感じられます。

これは秋に向けておすすめの1着かなと思っています。真夏以外の3シーズン着用できるのも嬉しいところですね。ぜひ実店舗で試着してみてください!

画像2

https://www.uktsc.com/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=585988

クールビズで使える長袖シャツとしてコレはおすすめです。ちょっと太めのストライプになっていますが、夏場に1枚で着るのであれば、これくらいのアクセント要素があった方がバランスがいいです。

無地の白シャツだと、どうしても「ネクタイを取っただけ」に見えてしまうので、ストライプ柄をぜひ使ってみてください。襟型もノーネクタイを配慮したワイドカラーになっていて、第一ボタンを開けた時の襟の広がりもきれいです。

またノンアイロンでもシワにならない素材使いも便利で、意外と重宝する1枚になっています。ズボラな人(僕みたいな)でも管理しやすいのがいいですね!

画像3

ここから先は

2,690字 / 7画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?