見出し画像

スーツカンパニー&ユニバーサルランゲージのおすすめアイテム紹介!

こんにちは!
スタイリストの大山シュンです。

温かい陽気が続きますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか? せっかく過ごしやすい時期なのに、なかなか外に出づらい状況が続きますが、なんとかしんどい時期を乗り越えたいものですね。僕は本業のスタイリングが百貨店やアパレルがお店を閉めているのでなかなか動きづらい状況です・・・踏ん張りドコロですね。

さて今回は読者の方からのリクエストにお答えしたいと思います。ビジネスウェアをなるべく予算を掛けずに揃えたい、そう思ったらまずチェックして頂きたいのがスーツカンパニーですね。ビジネスウェア界隈でのユニクロ的存在かなと僕は感じています。

価格は抑えめながらも、ベーシックからほんのりトレンドまでカバーしたアイテムが多く、僕も普段のスタイリングでなんだかんだで使うことが多いブランドでもあります。もうスーツカンパニー歴は18年くらいですかね。筋金入りのヘビーユーザーです。

今回はスーツカンパニーと合わせて兄弟ブランドであるユニバーサルランゲージも多少混じえながらおすすめのアイテムをいくつかピックアップしてみました。良かったら参考にしてみてください! それでは早速行ってみましょう。

画像1

https://www.uktsc.com/products/detail.php?lc=ranking_product_list&product_id=6882

まずはとことんベーシックなネイビー無地ジャケットから。この辺りはスーツカンパニーの十八番ですね。ネイビーの中でも濃すぎず、ほんのり青みが伝わるような色合いになっています。生地の表情もペタッとした平面的な雰囲気ではなく、少しムラ感のある仕上がりになっていますね。これなら単色でも退屈になりすぎません。

セットアップで展開があるので、上の写真のようにネクタイを締めてもいいし、ノーネクタイのシャツスタイルでもハマりがいいですね。これは1枚持っておくと便利な汎用性の高い1枚に仕上がっています。

▼セットアップのボトムスはこちら
https://www.uktsc.com/products/detail.php?product_id=5679

画像2

https://www.uktsc.com/products/detail.php?product_id=29938&hot=on&pageno=1&display_type=&position_no=

意外な感じがするかもしれませんが、実はスーツカンパニーはカジュアル着も得意なんですよね。とは言ってもビッグシルエットをふんだんに取り入れたカジュアル寄りのものではなく、どこかきれいめで、大人っぽい雰囲気のカジュアルが得意です。僕も普段のスタイリングでご提案することも少なくありません。

こちらはまさに最近旬なアイテムである「シャツアウター」こういうアイテムも展開しているんですよね。これがなかなかの穴場! 実物を見ましたが、かなり完成度も高かったのでおすすめです。両胸に付いた胸ポケット、そしてネイビーの上品な色味、カジュアル感の漂うナイロン地、かなりバランスが良い1枚ですね。

画像3

ここから先は

2,753字 / 6画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?