見出し画像

初詣

昨日は、元旦ということで「初日の出」と「初詣」に行ってきました。
起きるのが遅くて、初日の出そのものは、走る車から眺めることになりましたが、なんとか宮城県気仙沼市本吉町に日門海岸にて、ご来光を拝むことができました。

その後は、実家の近くにある天神山北野神社にて初詣。
地元から「天神さん」と呼ばれ親しまれている神社で、幼少の頃に妻と遊んだり、結婚式も挙げたりと僕たち夫婦にとっては縁の深い神社です。

おみくじは「大吉」でした。
浮かれることなく気を引き締めて一年を過ごしたいと思います。


夜は、初「VRchat」にログイン。
いつものメンバーは、「Japan Shrin」という日本の神社を模したワールドにいたので、そこにJOIN。
セミの鳴く真夏の設定のワールドなので、真冬にセミの鳴き声を聞きながら神社を参拝するというのも、なかなか不思議な体験です。
そこでは、新たにアメリカ人のフレンドができました。
新年早々、新しいフレンドができるのは嬉しいことです。


頂いたサポートは、MIEC(みちのくeスポーツサークル)の活動費として、地域を盛り上げるために使わせ頂きます!