俊龍警察 的『R&Bのすすめ』その1

Taku君からR&Bの記事を真面目に書いてほしいときたので酒でも入れながらやっていきます。

まずはお通しがてらに、The お手本のR&Bというものを聴いてください。

What`s the 411 というアルバムの1曲。
じつはRemixのアルバムの方が評価が高いけど、Real Loveは初心に戻る…というか、原点のような楽曲。
スッキリと聴けて良い感じの余韻もあるような、雑味のないアイスコーヒーみたいな感じ。

R.Kellyの楽曲はねちっこい愛を語ったりじっくりフェラさせた後の女とキスするのが人生の楽しみみたいな精神異常者で小児性愛者なのであまり聴かないほうがいいです。(断言)

ちなみにOld school Mix のがカッコイイ

↑の曲を早回しにしてサンプリングしたトラックのこの曲も好き大好き。

これを聴いていた時は中学生で、当時に新潟中越地震があり、TVが地震報道ばかりであまりにも気が滅入ったのと『トム、お前は一発ネタの爆発力はあるけどトーク力(ぢから)が無い。』と同級生に言われショックだったので、テレクラの女性専用ダイヤルがフリーダイアルで番号が用意されていたので『テレクラの客の男相手にトーク力を磨いてもらうか』とやっていた時にはじめてテレクラのおっさんに『はじめにしらん男の声がしてキレそうだったけどめちゃくちゃ笑ったし、ココのテレクラ辞めるいいキッカケになったよ、名前は聞かないけどありがとよ!』って言われてはじめて褒められたときに聴いてた曲です。

ちなみにそのテレクラの相手とマッチング待機時間に流れてたのがコレ。
マジで修行の曲って感じ。地獄。

人生で1番か4番目くらいに好きな曲(アバウト)
みんなChillとか言ってるけどこれくらいスローな曲から脳を溶かした方が良い。

このあたりまででお通しくらいの勢いで書いてたけどけっこう胸やけしそうなエピソードが出てきたからとりあえずここまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?