見出し画像

みのりママ…

 
どうも!今月末で31歳!俊龍警察です!
いやーーーーーーーーーー!!!全員滅びろ!
って事でね、夜勤前にちらほら出てた話題、夜勤明けにデカデカとニュースになってた茅原実里さん不倫報道!!!
Twitterで色々な意見があるけど、まぁ一言。 
 
不倫はアカンでしょ… 

僕は俊龍警察の前に茅原実里さんのファンです。
さっきも今月末で31で僕が茅原実里さんの音楽に触れたのが18歳の頃…
水樹奈々さんの『HYBRID UNIVERSE』を聴いて、「今、声優さんもこんなに音楽性の豊かなアルバムを作る時代になったのか…他も聴いてみるか…」ってなってその時たまたま『涼宮ハルヒの憂鬱』の長門有希 役でブレイクしていた茅原実里さんのアルバムがTSUTAYAで貸し出されていて僕は「平野綾さんはもうめちゃくちゃブレイクしてるし、長門の声優さんはまだまだそんなに評価されてないからここいらで聴いておけば古参ヅラできるのでは???」程度に借りました。

茅原実里『Contact』
 
結果から言えばこのアルバムとは出会わなければ良かったのかもしれない。
僕が俊龍警察になる事もなく、僕が茅原実里さんの音楽に聞き惚れる事も無く、僕の師匠との出会いもなかったのかもしれない。
 
 
出逢ったんだよね。
 
まさかあんなにアルバムで表情や季節感、音楽の気持ちよさやメロディーに対する意識、そういう物を1枚で感じ取る様なアルバムに出逢うとは思わなかったよね。 

僕は茅原実里の『Contact』と言うアルバムに出逢ってから声優のライブに興味を持ったし、声優のライブはオタクの人たちがエネルギッシュにジャンプしたり棒を振ってそれぞれの楽しみ方をしていたりって様々な出逢いがあって、それを手助けしてくれたのはやはり茅原実里さんなのだなと思っています。
 
高校卒業して就職してから水樹奈々さんのイベントやLIVEDVDとかも買い漁り始めて、しばらくたったあとにアルバム『Parade』が発売されました。
LIVEのチケットは初め出てるのを知らなくて売り切れていてガッカリしましたが、追加公演のパシフィコ横浜公演があり、無事にチケットを入手しました。

この時の公演は終演後に『Voyager Train』楽曲のインストが流れたので、会場のお客さん達が思い思いに歌ったのを今でも思い出します。
 
茅原実里さんのアルバムやLIVEには色々な思い出や友人達との出会いや思い出…
楽曲で語ったり、写真集やチラシなどでワイワイ騒いだり、茅原実里さんを通して色々な出来事がありました。
 
今日、茅原実里さんの不倫報道があり、Twitterでは「誰?」とか「40のBBAの不倫報道とか誰得だよwww」とか「大先生と?!まじかwww」みたいな意見があると思います。
ぶっちゃけクソほどどうでもいいし、茅原実里さんに関しては前の熱愛報道の時のブログも『そんなこんなで…』で済ませた女なので今回もなんとかしてくれると期待しています。 
でもまずは、
 
『室屋夫人には失礼のないように対応をしてくれ』と。
そして、
『仮にも俺の人生半分親しみを込めた女性声優のスキャンダルだ、派手に燃やしてくれ…』
が僕の意見です。 
中身のないnoteに付き合ってくれてありがとう!
 
最後にいつもの締めの言葉! 
 
 
ち ん ぽ !
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?