2019/11/9 灯火

今日はたくさんの人に出会った一日。

色々感じたことはあったけど、特に印象的だったのは、就活しかり、何かに打ち込んでいたり真剣になっている人の目は素敵だなと感じたこと。臭いけども、真剣に話を聞いている人の目は何か灯っているように見える。

そして、人と会って話をすることで、自分の考えていたことがより整理される。今日もそんな瞬間が多かった。これまで(今でも少しそうだが)一人で考え込んでしまうタイプだったのですが、今後はもっと人に意見や考えをぶつけていこうと感じた次第。

自分が話をしている時の目には火が灯っているのであろうか。聞いている人が温かくなるような、そして背中を押されるような、そんな話ができるようになりたい。

明日もいろんな人との出会いがある予感。楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?