2019/11/19 良い日もある

今日は久しぶりに良い日だった。昨日の自分よりは一歩分進んだはず。


改めて社会保険の手続きができた。窓口のおじさんの神対応に感動した。

第二新卒の現状を知った。見逃されている可能性の存在に気づいた。

自社の方針を応援してくれる人/企業に出会った。自分を強く持とうと改めて思った。

キャリアに悩む大学2年生に出会った。アドバイスしたことはすべて自分に返ってくると知りつつありのままを話した。

PR/マーケティングの現場に触れた。今はまず本質的なことを理解する必要があると感じた。


これらは全て、人に会うことで得られた、感じたもの。
一人で悶々と考える時間も必要だし、一人の時間も大切にしたいタイプの人間だけど、人と会うことでしか生まれない価値や機会はある。

なかなか「今日は良い日だ」「今日の自分は昨日の自分とは違う」って言い切れないのだけど、今日はそんなことも言えるような日だった気がする。自分褒めてこ。そして淡々と課題を乗り越えて行こう。

もっと多くの大学生の声を聞きたい。もっとユーザー目線に立って価値を届けたい。そう思うなら足を動かせ。とりあえず知っている大学生に会いに行こう。

あとは、吸収と放出を並行してやれるようにならねば。もっとスピード上げて。明日はどんな機会に出会えるのか、楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?