見出し画像

1年で5000万円使い切るなら何に使うか

僕は経営者になって、バリバリ仕事してガンガン稼ぎたいと思っています。

事業収入で月収100万!とか、年収3000万!という自分になったら、なんて素敵なことでしょう。

でも、実際、稼いでいる状態ってどんな感じなんでしょうか。

経営の師匠から教えてもらったのが、「1ヶ月で100万円使い切るとしたら、どう使う?」というものでした。

僕自身に当てはめて考えてみました。

1ヶ月で100万円使い切る

1ヶ月で100万円!!
それだけで気持ちはウハウハです。
しかも、貯金はダメで、全てを使い切らなきゃいけないというのです。

具体的な金額で考えたことがありませんでした。

ひとまず必要経費の生活費を引いていきます。

仮に、家賃10万、食費5万、水道光熱費1万、交通費1万、通信費2万、交際費5万、その他諸々1万で合計25万を生活費とします。

100万-25万=75万が手元に残ります。

あとはどう使うか。

僕なりに考えてみると、まずは一つは服。

普段はお金を抑えて中々買い物に行かなかったり、買ってもユニクロかジーユーのみです。

100万あったら、オーダーメイドスーツを発注したり、より経営者として仕事ができそうに見える、ビシッと決まった服に一新します。

靴やカバンも新調します。

服系で一気に30万使ったとしても、まだ45万残ります。

うーむ。1人だと中々使いきれないものです。

あとは、旅行で10万、良い部屋に引っ越して家賃30万、残りは仲間との飲み食いにとことん使います。

1ヶ月で200万円使い切る

100万でも十分だったのが、その倍の金額です。

ここのゾーンになってくると、自分1人だけではかなり余ると思います。

なので、家族や仲間に食事をゴチしたり、仕事でやり切って達成を祝う旅行も行きたいです。

旅行に行く回数も増えて、移動もビジネスクラスだったり、良いホテルに泊まったり、仲間にたくさんお土産を買ったり、ゆっくりと何日も滞在したりもできます。

日ごろの移動もタクシーが増えて、時間をお金で買うステージになってきます。

1年間で5000万円使い切る

デカくて想像もしにくい金額です。

5000万を1日分に割ると、13.8万円になります。

1日で14万!
これは豪勢です。

自分や周りの大切な人の分については、お金で困ることはほとんどなくなります。

このステージで考えたことは、宇宙旅行です。

実際、僕の経営の師匠は、このくらいの収入を超えてから成層圏に行きました。

いまや夢物語ではなく、現実にかなえる目標となってきているのです。

最も手軽に行けるものとして宇宙バルーンがありますが、その価格は各種サポートを含めてトータルで2500万円だそうです。

何十億というのが各社宇宙旅行サービスの一般的な金額という中で、この宇宙バルーンは訓練要らずでできて、この金額で収まります。

大きな金額ですが、5000万あれば射程圏内になりえます。

人類の未知なるロマンが、この人生で自分の力でつかみ取れるんです!

そして、他には親孝行です。

別荘を買ってプレゼントして、親の第二の人生を思いっきり楽しんで欲しいです。

自分でフェスも開催します。

億というお金が動く一大イベントを自分のお金で作ります。

そして、自分がスポンサーのようになって、仲間や夢がある人たちを金銭的にもサポートします。

具体的な金額にしてみると、どんどんリアルにイメージが広がって面白いです!

あなたは、月100万、200万、年5000万使い切るとしたらどう使いますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?