見出し画像

1/27のスナック小谷オンライン振り返り

昨日のゲストは開運マスター・岸本行央さん。

一見奇想天外に思える「転職の振り幅」の大きさの理由の明快さに、非常に感銘を受けました。

再生医療の研究者というエッセンシャルかつ超花形職業から、風水の道へ。

100人中100人の脳内に「なぜ」の二文字が浮かぶと思うんですが。

「細胞研究」というともすれば無味乾燥になりやすいと思われる世界から「開運」という目の前の人を幸せにする仕事へ、というお話に、三秒で腹落ちしました。

四書五経という普遍的古典をもとにして、開運を目的とした風水をコーチングも交えて誠実に広めていらっしゃる。

風水や開運にはとんと疎かった自分ですが、
視野を広げるいいきっかけをもらいました。

「人生の正解を他者や組織に求める」
のではなく、
「人生の正解を自分で見つける」
という、これからの時代の生き方を体現されていることにめちゃくちゃ共感しました。

岸本さん、有意義な時間をありがとうございました。これからも応援しています!

#コメントを下さった全員にコメント返しをされているところも素敵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?