このノートではFacebookやTwitterでは言えないことも書いていきたいと思います。

編集者って他の職業に比べてブログを書く割合が低い気がするのだけど、その理由のひとつに現在進行形の仕事について書きづらい、ということがあります。

理由はシンプル。同業者にパクられたくないから。でもそんな狭い考えでアウトプットしていても、思考は深まらない。オープンな場でやり取りしたいのです。

その意味で、今回のテーマはやりたい企画についてお話しします。

バク転のテレビ番組がよくやっているの、知ってますか?子供じゃなく、大の大人、しかもおっさんたちがやってるんですよ! きっと自己実現にぴったりなんだろうなぁ。

板橋にあるつばさ基地というスタジオが、協力してくれることになったんです。あとは、だれにやってもらうか。本当は出川哲朗さんやホリエモンにやってほしいけど、イモトアヤコさんなら女性でもいいなぁ、、なんてとりとめもない人選妄想をしています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?