見出し画像

東京都立川市の公認会計士・税理士の金森俊亮です。会計事務所を経営しています。今回はnoteへの初投稿ということで自己紹介です。


経歴

金森俊亮(かなもりしゅんすけ)といいます。
2009年に公認会計士試験に合格し、2010年から大手監査法人に勤務をし、2020年7月に東京都立川市で独立開業をしました。2023年12月時点では、独立開業4年目になります。正社員1名、パートさん2名で会計事務所をやっています。
また、監査法人のパートナーもやっています。

趣味

趣味は、競馬、万年筆、ウィスキーがあります。しかし、現在の一番の趣味は、ガジェットを色々と購入して、試すことです。
ガジェットは、パソコンをはじめ、スマホ、タブレット、またヘッドホン等の音響機器も好きで書います。さらにパソコン等を利用する際により便利にする周辺機器も好きです。

noteを始めようとしたきっかけ

私は独立開業当初から、自身のホームページでブログを書いていました。ブログでは主にガジェットについて書いていました。しかし、会計事務所のホームページとして、ガジェットについて書きすぎるのもどうかなと思い、ガジェットに関してはプラットフォームをnoteにすることにしました。
こちらの方が多くの人に届くと思ったからというのもあります。

今後の方針

今後の方針としては、私が購入した様々なガジェットを紹介していきます。
買い替えも一定の頻度でしますが、なるべく長期的にレビューしていきたいと思います。
特に、会計事務所としてどのように使うと便利なのかについて紹介していきたいと思います。そのため、会計事務所勤務の方ももちろん、バックオフィスで働いている方の参考にもなれば幸いです。
更新頻度は、自身のブログでは、週2でしていたので、それくらいの頻度でしたいなと思っています。

最後に

今回の記事は以上です。
初めてnoteで記事を書きましたが、書きやすくて良いですね。これからどのようになっていくか楽しみです。
それでは、次回の記事で会いましょう。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?