なかなか悩ましい

人に気軽にけしかけるのはよくない、、
のかも知れんが、
やっぱりけしかけないと何も動かないわけで。

うごきはじめたからこそ、
摩擦や軋轢が生じるくらいの質量や熱量があるわけで。

全部が自由というわけにはいかないよねえ。

「共同経営はアカン」という言葉もとても響くなあ。だからこそ、主従を最後には曖昧にできない。

その主従を振りかざさずに済むのが一番いいが、どうしても振りかざさないといけない時、、その時ってどやって判断したらいいんでしょう。周りの風評と、実態は必ずしも相関しないしねえ。うーん難しい。

やっぱ合気道やなー。合気道に、ほんとヒントや秘訣や秘密や奥義が隠れてるきがする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?