見出し画像

#個展Birthday 2019/2/13〜2/24

2019年2月13日(水)より2月24日(日)まで、東京・浅草にあるチェコ&東欧雑貨・絵本のお店チェドックザッカストアにて個展をひらきます。

およそ10年前ほどから毎年のようにこの場所で展示をさせていただいていたんですが、2018年は次男の出産などもありはじめて1回おやすみしていましたので2年ぶりの開催となります。

そう、そんな次男の誕生が関係あってかどうかはわかりませんが、展覧会タイトルは「Birthday」ということで、子どもをテーマにした作品をたくさん描くことにしました。

今回はじめての試みとして、展覧会前に一部の作品の下描きやメイキング動画をひとつのコンテンツとして先に見せています。自分を鼓舞するためと、もったいぶって出し惜しみしたところで、そもそも興味を持ってもらわなければ意味がないかと思っての作戦ですが、はたして効果があるのかは不明。どうなることやらです。なんでも試してみようと思います。


これらの下描きが最終的にどんなふうに仕上がるのか、公開したもの以外にももちろんたくさん描きますのでどうぞお楽しみに。DMに使うメインの絵だけは先に仕上げて額装しました。こんな感じになります。


そうそう、DMも刷り上がりました、質感の良い大好きな(でもちょっとお値段が高い)紙を使って作りました。年明けから会場となるチェドックザッカストアさんにも置いてもらいます。あと、ぼくと出会った方はぜひ受け取ってください。


期間中、在廊できるのは最後の二日間だけになりそうですが、どうぞお気軽に遊びにきてくださいませ。素敵な雑貨や絵本がたくさんあるお店ですので、お買い物ついでにぜひ。


“Birthday” SHUNSUKE SATAKE EXHIBITION

期間:2019年2月13日(水)〜2月24日(日)
※2月18日(月)は定休日です。

在廊予定日:2月23日(土)・24日(日) 終日

場所:チェドックザッカストア浅草 1F ギャラリー
東京都台東区駒形1-7-12 TEL 03(6240)9500

www.cedok.org

●都営浅草線「浅草駅」A1出口より徒歩1分
●都営大江戸線「蔵前駅」A6出口より徒歩5分

国道6号沿い、駒形どぜう横の喫茶「JOY」と「らっくらく」の
間の通路を奥に10mほど入ったところにお店があります。

地図はこちらをご覧ください
https://naturalpermanent.com/illust/news/7745/


今後もtwitterでハッシュタグ「#個展Birthday」をつけて情報を発信していきます(はじめの頃つけ忘れてました)。ご興味を持っていただけた方はぜひご覧ください。どうぞよろしくお願い致します。



サポートはもちろんありがたいです!が、それよりもこの投稿をシェアしていただいたり、ご意見やご感想をいただけるのがより嬉しかったりします!