見出し画像

「みんなのフォトギャラリー」機能

noteの「みんなのフォトギャラリー」機能。

これ、イラストレーターにとっては出版関係、デザイン関係の方が多いnoteのユーザー層、読者層にさり気なくアピールできるすごくいいチャンスになるのではと思いました。

同じ公開するなら感度の高い人たちが集まるところで見てもらえる方が嬉しいですし、もしかして好きなクリエイターさんやライターさんに使ってもらえるかもしれません。(使ってもらったら時にはちゃんと通知が来るので安心です。)

そうやって絵を通じて新しく人と繋がる感じが楽しいし、自分の絵の人気傾向も知れる。いい事多いですよね。

まだまだ絵描きの参入が少なめな今のうちに…!ということで今後続々追加予定です。



ちなみに今のところ一番人気は↓このリスの親子です。育児系の記事によく使っていただいています。



この記事が参加している募集

サポートはもちろんありがたいです!が、それよりもこの投稿をシェアしていただいたり、ご意見やご感想をいただけるのがより嬉しかったりします!