見出し画像

インドに旅行すると価値観が変わる言われているけど、実際どうなの??後半🇮🇳🇮🇳

前半ではバラナシまでの道程について書きましたが、このブログでは後半について記載する。
ちなみにバラナシってどういうところか知ってる??
「インドのイメージ」をまさに現実化した場所、そこがバラナシ。
ガンジス川、人の火葬場、喧騒、汚物、、、、全て揃っているところ、それがバラナシ。
もしインドっぽいところに行きたい!というのであればバラナシはオススメ。

バラナシで軟禁状態にあいました。。。。

バラナシに到着すると、そろそろお土産を買わないとな〜〜と思い、バザールを歩いていると、達者なインド人が!笑笑
一人旅で恋しくなっていたので、思わず話相手として色々と聞いていると、お店をやっているからきてくれないか、と。
とりあえず断ると、もし気に入らなかったら何も買わなくていいよ!ってことで、まあ暇だし。。。ということでついていくことに。
すると待っていたのは数人のインド人。
そして扉が閉められた。

お土産買うまで帰れまてん!

扉を閉められたとたんにやばい!っと思ったのも、遅かった。。。
まあまあということで床に座らされ、何が欲しい?迫られる

「このシルク、いいよ〜〜〜」
「いや、いりません笑笑」
「いくらなら買う??』
「いや、いらない」
「じゃあ3000ルピーはどう??」
「いや、いらないけど、500ルピーなら。。。」
「それは無理だろ笑笑。そしたら2000ルピーだ」
「いやいや笑」
「次はそっちだ」
「じゃあ1000ルピー」
「よし決まった、1500ルピーだ」
「まじか。。。」

ということで、買わされた。。。。
実はこれはよくあること。だったと後にわかった。
みなさん、絶対に声かけられてもついていかないようにしましょうね笑笑

その後から人間不信になりました笑

この経験があってから、どのインド人も怪しい・やばいということで、自分の心が塞がった状態で過ごすことになる。
こうして、気づいたら自分のインド旅は終わりを迎えることになる。
驚いたことは、日本に帰ってからも1週間くらい人間不信になった笑
もちろんだが、インドが大っ嫌いになった。
二度といくか!ということで、ずっとその状態が続いていたけど、半年ほど経ったらインドの夢をちょくちょく見るようになり、もしかして、また行きたいと思ってる??と感じ始め、
その結果、、、、次の年にまた行き始め、それから5年連続で行くようになった。
僕は好きと嫌いは紙一重だと思っている。
嫌いすぎると逆に好きになる可能性があるということだ。

インドに旅行すると価値観が変わる言われているけど、実際どうなの??の答え

僕の場合は、めちゃくちゃ変わった。
自分の視野の狭さや、日本人の優しさは実は甘いということ。
色々なことに気づいた。
また、インドに何回か行って出会った人のおかげで自分の将来を考えるきっかけになった。
今は2020年代にインドでビジネスを考えているが、それも大学2年生の時に考えていたアイディアだ。
それなので、もしまだインドに行ったことがない。行ったけど二度とごめん!とい人はぜひチャレンジしてほしいと思う。

サポート頂いた方には勉強会を無料でご招待します!