見出し画像

先週。第二弾。感じたこと。#7


みなさん、こんにちは!!

今日は第二弾です。

10月26日の夜の便で出発して、27日のお昼過ぎにシドニーの方に到着しました。

僕のオーストラリア2年目のチャレンジがスタートです。

そんなこんなで28日の夜、オーストラリアのトップリーグであるA leagueの試合を観に行きました!

Western Sydney Wanderers vs Western United のワンダラーズがホームの試合です。

アウェーチームのウェスタンユナイテッドに日本人選手が2人所属していて、1人は今井智基選手。もう1人は檀崎竜孔選手。

今井智基 選手

感想から言うと、本当に観に行ってよかったなと。

純粋に凄いなと思ったし、高校の後輩の檀崎がプレーしてる姿を久しぶりに見られて嬉しかった。

もちろん最大級のリスペクトはしてます。

ただ、俺もそこでプレーしたい、俺だってやれるっていう嫉妬というか悔しさみたいなのを感じた。

そんな気持ちになった自分が嬉しかったし、これもまたモチベーションがアップした瞬間だった。

簡単じゃないし、難しいのかもしれないけど、やはり目標がないと人は頑張れないと思う。

オーストラリアに来て、毎日本当にたくさんの刺激を受けて凄く充実しているからこそ、今の自分には何が1番で、何のために毎日戦っているのかを改めて感じることが出来た素晴らしい1日になったと思う。

檀崎竜孔 選手

自分のこれからにたくさんワクワクして、どんなときも自分らしく乗り越えていけるように。

死ぬまで挑戦でしょ!やるよ!

今井選手、リク、時間作ってくれてありがとうございました🙏

See you later!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?