AWS認定 Developer アソシエイト合格した

去年ソリューションアーキテクト - アソシエイト合格していて、知識のアップデートも兼ねて受験。

勉強としては「AWS認定アソシエイト3資格対策」を読み、有料のWeb問題集で試験対策をしました。本では3資格ごとにどの知識が重要視されてるかを知ることができ、(逆に重要ではないのもわかる)必要な章だけ勉強することがました。

また章の終わりごとにAWS公式のチュートリアルへのリンクが貼ってあり、それも便利です。(章はサービスカテゴリ単位です)
章末問題も用意されていますが、不安だったのでWeb問題集の方で試験対策は進めました。2020年1月現在でプレミアムプランのみに84問ほどあるのでそれを2周ほど。

実際の試験では勉強した以外(おそらくBlackbeltには書かれてる)のことやチュートリアルをやっただけではわからないこともあり、結構悩みました。SQSやDynamoDBのクエリと設計方法で悩みましたが 845点で無事合格。合格したから終わりではなく、AWS CLIやSDK,Deployment等の幅広い知識を取得することができたのが良かったです。

会場は家から近い銀座CBTS歌舞伎座テストセンターで受けました。ソリューションアーキテクト - アソシエイトを受験した時もここでしたが、今回も会場に人が少なかったので音が少なく集中して受験できました。
制限時間は130分もあり、見直しをして40分ほど残るぐらい。
https://cbt-s.com/kabukiza-tc/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?