見出し画像

次の7年間でやりたいことが決まった

起業して7年が経ちました。
早いのか遅いのかよくかわかりませんが、結果的に面白い人生を歩めたと思っています。

よく考えると7年周期でいろいろ起きているなと感じます。
17歳に初めて修学旅行で海外に行きました。
行き先はオーストラリア。
それまで全く興味がなかった海外に一気に興味を持ちました。
僕の海外挑戦の始まりでした。
その後大学に入学して、海外留学を3度経験し、国際交流サークルを立ち上げて、卒業後は海外へ行きました。
ワーホリやバックパッカーを経験して日本に帰国したのが24歳。
僕が初めて海外に興味を持ってからちょうど7年でした。

そして、25歳の時に今の事業の前身となるものを立ち上げ、ほぼ国内でインバウンドビジネスに取り組み、現在32歳となりました。
ちょうど7年です。

そうなると次の7年で何をしようか本気で考え始めました。
7年後は39歳です。
ほぼ40歳ですね。
人間7年あれば大きく変わることができます。
では次の7年で何に挑戦したいのかやっと見えてきました。

それは海外ビジネス挑戦です。
今まで海外留学は短期含めて6度したことがあるし、国内で外国人向けにビジネスをやってきました。
今度はその二つを掛け合わせて、海外でもビジネス展開をしたいと思っています。
まだ具体的に何をするか決めてはいませんが、7年以内に海外と日本の2拠点生活をしようと思っています。
海外でのビジネスは日本人観光客向けにやるのも良いかなと思っていますが、まだまだ決まっていません。
ただ、2拠点生活で海外でビジネスを立ち上げるということが決まったので、それに向けて動いていきたいと思います。

次の7年間は今まで以上に挑戦します!
ワクワクしてきたー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?