見出し画像

世界で活躍したいならこのFacebook投稿は必読

僕らは有料含めていろんなところから情報を得ています。
会社を経営していますし大学で授業を持っていますので、情報を取ることは僕にとって欠かせない仕事の一つです。
いろんな情報源がある中で僕が今最も良い情報が集まっていると思うのが、Facebookです。
今までも紹介しましたが、元マイクロソフト日本法人代表の成毛眞さんやレオス・キャピタルワークスの藤野英人さんのFacebookはトップページに表示されるようにして毎日チェックしています。
有料のオンラインサロンでいうと西野亮廣さんとけんすうさんのFacebookは学びが多いです。

そんな中でグローバルに活躍したいのであれば、必読なのが田村耕太郎さんのFacebookです。
元政治家でもあり、僕が学生時代はよくグローバルに活躍するための本などを出版されていたりして講演会も行ったことがあります。
田村さんは文字通りグローバルに活躍されていて、今も世界を飛び回っています。
世界を回る中で気づいたことなどをFacebookに投稿してくれているのですが、この投稿の質がすごく高いんですね。
無料でこんな情報得ていいんですか?ってほどのレベルで全国民必読にしたほうが良いレベルです。
以下の記事は最近の投稿ですが、これを読んでもらえればいかに質の高い情報を発信されていることがよくわかると思います。
ぜひ読んでみてください。

日本でしか通用しない妙な起業家になるくらいなら、一流の寿司、ラーメンなどのシェフ、パティシエやバーデンターになったほうが世界で活躍できる 私がアメリカ滞在中にユニコーン起業家やキャピタリスト等から最も依頼を受けた案件は、「一流の寿司、ラー...

Posted by 田村 こうたろう on Saturday, December 25, 2021


個人のアカウントなのですが、誰でもフォローすることができます。
情報を持っているかどうかだけで、チャンスの広がりが全く異なります。
僕は最近の田村さんの投稿を見て、自分の生き方や会社の方針を見直し始めたくらいです。
日本は現在恵まれているのであまり不満に思わないかもしれませんが、どんどん貧しくなっています。
ただいてもチャンスは減る一方ですし、今の居心地の良さは消えていくでしょう。
世の中情報で溢れているので、質の高い情報を得てそれを武器に変えていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?