見出し画像

僕が今一番夢中になっている成田悠輔さんとは

僕は無意識ですが、その時々で面白い人を見つけるとひたすらその人について調べるということをやります。
その人から学べること吸収できることは全部したいという気持ちになるわけです。
今まで言うと、高城剛さん、キングコング西野亮廣さん、元日本マイクロソフト代表の成毛眞さん、FR2を展開する石川涼さん、クレイジーウェディング創業者の山川咲さんなど、特に個人で活躍している人に惹かれる傾向にあります。
僕自身が個人で生きていきたいと思っているので、特に学びが多いからですね。

最近はひたすら成田悠輔さんのことを調べています。
時間があると成田さんの記事を読んで、出演しているYouTubeや映像をひたすらみています。
皆さんは成田悠輔さんをご存知ですか?
1986年生まれでイエール大学助教授で会社経営もしています。
東大を主席で卒業しているそうで、いわゆる天才ですね。
最近はメディアで見ることも増えました。
成田さんは常に別の視点で話をしてくれるので、学びがありすぎるわけです。
しかもいつまでも話を聞いていられる。

成田さんのこの記事は多くの人に読まれています。

他にもYouTubeに面白い動画がたくさん上がっているのですが、特に僕が好きな動画を抜粋しますので、ぜひみてもらえると嬉しいです。

意外と面白いのが、ひろゆきさんのモノマネをしているひろゆかないさんのYouTubeにある動画です。
3人で話しているのですが、残りの2人が成田さんについていろいろ解説もしてくれるので、より成田さんの面白さが引き出されています。

ぜひこれらの動画をみて成田悠輔の面白さを知ってください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?