見出し画像

価格自由で僕をレンタルしませんか?

先日うちが運営する観光案内所にいたら、iPhoneが故障して動かなくなってしまったという年配のお客さまがきました。
観光案内所なのでスマホの故障の対応はできないのですが、他にお客様がいなかったためできる限りのことはやろうと調べながらいろいろ試してみたら直すことができました。
そのお客様はとても喜ばれていて、「お礼です」と1,000円を差し出してきました。
当然受け取らなかったのですが、お気持ちが嬉しかったです。

なぜ今日こんなことを書いているかというと、僕はチップにとても興味があります。
僕はチップをベースとしたフリーツアーというものをやっています。

チップといっても定価に上乗せしてお金をもらうのではなくて、満足度に応じて相手に値段を決めてもらうというシステムです。
日本ではここ数年「価格自由」という言い方もあります。
実際にチップをベースにしたツアーをやったところ、1時間のツアーで1人あたり1300円ほど頂くことができ、月に10万円以上稼ぐことができました。
僕らは今このチップをベースとしたビジネス展開にとても興味があり、チップのことを調べています。
僕は講演や研修の依頼をよく頂いて仕事としてやっていますが、こういうものも終了後に価格を自由に決めてもらったら面白いのではないかと挑戦しようと思っていました。
あと僕への相談とかもチップベースでやったら面白そうですね。

そんなことを最近考えていたら、今日こんなnote記事を見つけました。

社長を価格自由にレンタルしているとのことです。
僕はツアーや講演会、コンサルなどを価格自由でやろうと思っていましたが、貸し出すというイメージはなかったので面白い取り組みだと思いました。
確かにレンタルとしてしまえば、ツアーも講演会もコンサルも全て入っていますし、自分では思いついていない自分の需要があるかもしれません。

というわけで、良いアイディアは真似させて頂き、僕も自分を貸し出そうと思います。
相談内容として想定されるのは、
・相談(起業やビジネス、海外留学、旅行、キャリア、人生、恋愛(笑)など)
・講演会、企業研修
・お店の手伝い
・付き人
・ただの話し相手
・遊び相手
んーあんまり思いつかないけど、とりあえずなんでもありです。
子どもと遊ぶとかもありです。笑
高校時代はバスケ部の部長で地元の優秀選手に選ばれたこともあるので、バスケを教えるとかもできます。
僕のプロフィールを貼っておきますので、なんか思いつくものあったらなんでも依頼してください。

もし僕を借りたいという方がいたらTwitterやInstagramなどでお気軽にご連絡ください!
全部の依頼を受けることはできないと思いますが、できる限り対応させて頂きます!
価格は僕は依頼内容を実行してから、銀行振込または現金で頂けると嬉しいです。
※基本的にはオンラインでの対応がメインとなりますが、移動がある場合は交通費は別途頂きます
※電子で請求書を発行することも可能です

以下の内容を書いてご連絡ください!

・名前
・所属(あれば)
・依頼内容

僕のTwitterはこちら
Instagramはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?