見出し画像

自分を価格自由でレンタルしたら1日で売れた件〜1件目はキャリア相談〜

数日前に自分を価格自由でレンタルするという記事を書きました。
詳細は記事を読んで欲しいのですが、簡単に説明すると僕ができる仕事ならやらせて頂き、価格は後から満足度に決めてもらうというものです。

募集をしたところ、1日で10件弱問い合わせを頂きました。
そして、今日1件目の依頼を行いました。
内容はキャリア相談のようなものです。
相談相手は歌手活動などをされているNadiさんです。
今後のトレンドやビジネスについてなど自分の経験と知識をフル活用してお話しさせてもらいました。

Nadiさんから今日言われて気づきだったのは、チップ制(有料)だから逆に相談しやすかったという話です。
最初理解ができなかったんですが、仲の良い友達というわけではない場合一方的に相談し続けるのは申し訳ないけど、一応チップ制という仕事で依頼しているからこそ1時間という時間を自分の相談でフルに使えるということ。
それを聞いて「なるほど」と思いました。
確かにそういう面ってありますよね。

この話を聞いて思い出したのがビザスクというサービスです。
ビザスクは業界業務の経験豊富な「その道のプロ」に、1時間からピンポイントに相談できる日本最大級のスポットコンサルなのですが、僕も登録していてインバウンドビジネスの相談を2万円ほどで受けたことがあります。
有料だからこそ依頼主は自分の聞きたいことを制限時間ギリギリまで積極的に聞いてきましたし、僕も仕事なので本気で考えて返します。
ビザスクというサービスはとても伸びているとのことで、相談ってとても可能性があるんだなと思いました。

そして、相談後はすぐに銀行口座にチップをしっかり振り込んでくれました。
とてもありがたいですし、僕にとっても気づきがたくさんある時間でした。
Nadiさんありがとうございました!

1個目の依頼が終えてとても可能性を感じました。
100個の依頼が終わりまでは続けることを決めたので、皆さんのご依頼お待ちしてます!!
依頼の詳細は以下の記事をご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?