見出し画像

新車

1週間前にビアンキのマウンテンバイクを購入

左の水色のトレックは保護者の方々に
「これで大丈夫なんですか??」
と言われるほどのボロボロさ

そりゃそうですね。
15歳の時からずっと乗っていますから。

合計何キロ走ったかな〜
高校の頃からいろんな所に行きました。
山形市から赤湯まで行ってみたり、毎朝高校まで何分で行けるか!という自分の中でのタイムアタックをしてみたり、並走運転で警察に指導されているところを体育教官のドンの先生にたまたま見つかりこっぴどく叱られたり...

大学に入ってからはもっといろんな場所に行きました。
毎週の関東リーグ応援は20キロ圏内なら自転車で行っていましたね。
国分寺から相模原や志木、富士見市などとにかく自分の足となって沢山走ってくれました。

オフにはアメ横まで自転車で行ってみたり(その日は上野でパンクしてタイヤ交換しました笑)
飲み会後に何回も自転車を無くしたり..

社会人になってからは原付が手に入るまではアパートから事務所まで28kmを毎日往復。あの1ヶ月間は相当鍛えられました笑
いろんな練習試合会場も20キロまでは自転車で行き来。

そんなたくさんの思い出のある自転車でしたが、とうとうペダルも外れ、シートはボロボロ。タイヤ交換も3.4回行い、ブレーキの劣化によるホイールも削れてしまい。。

全部修理したら自転車買えてしまうのではないか、というような感じで買い替えを決意。

当然ですが高校一年生の頃に買ってもらった自転車なので両親から買ってもらった自転車。
多額のお金を支払い今回はもちろん自分の稼ぎでの購入。

なんか大人になったな〜と感じた一瞬でした。。

マウンテンバイクですが、「スピードが出ない。長距離を走るなら向いていない」と言われますが、そんなことないなと実感。

確かにクロスバイクの方がタイヤの接地面が少なく進む感じはありますが、長距離を乗るとなると身体への負担はやはり少し来ます。
マウンテンバイクのサスペンションや太いタイヤの安定感、段差のストレスのなさを感じると、衝撃による身体への負荷が減り、長距離移動でも少し楽に感じました。

土曜日は合計60キロの移動🚴
日曜日は合計40キロの移動🚴

こんなに自転車に乗っているので何を食べても🍜何を飲んでも🍻太りません😁

今年の夏は選手生活を辞めたはじめての夏☀️
沢山自転車に乗りながら美味しいものを沢山食べに出掛けたいと思います🚴アウェイゲームでの試合後のグルメ旅も一つの好きな趣味ですね。


今日は小学生の活動はお休み。
夜に大学の指導です🧤

cobranza buscar 

#日記  #Vlog #自転車 #新車 #マウンテンバイク #トレック #ビアンキ 

未来の山形の為に全力を尽くします。 夢の叶え方を教えられるような教育者になります。 よろしければサポートいただけたら嬉しいです!