初めてのTIFは日焼けとともに...

どうも、タバスコです。

今回書いていくのは、自分自身初めてのフェス、初めてのアイドルイベントであるTIF2019(Tokyo idol festival)です。

今回は二日目の8/3に参戦しましたので、その様子を文面だけですが(会場内は撮影禁止でした笑)一言ずつ感想をお送りしたいと思います。

0組目:ラジオ体操(色んなアイドルが出てて一緒にラジオ体操を行いました。)

1組目:STU48(「青い向日葵」と「セトセブン」というユニットで出てくれました。)

2組目:桜エビ〜ず(歌唱力の高さにびっくりしました。)

3組目:lylical  shcool(アイドル×ラップの新境地。クオリティも高かったです。)

4組目:ゆるめるモ!(見たかった狙いの一つ。盛り上がりとあのちゃんのデスボイスが尋常じゃなかったです。)

5組目:22/7(デジタルアイドルの声優もやりながら実際のアイドルもやってるそうです、実物も可愛かったよ。)

6組目:虹のコンキスタドール(熱中症になりかけながらもヲタ芸が非常に盛り上がりを見せていました。夏曲多めのやつ!)

7組目:天晴れ!原宿(会場の一体感はこのグループが一二を争うくらい楽しかったです。)

8組目:アップアップガールズ(仮)(狙いの一つ。結構前で観れたので手を振ってくれました=気のせい)

9組目:ふわふわ(衣装が可愛かったです。比較的メンバーが若めの印象。)

10組目:26時のマスカレイド(狙いの一つ。りんちゃん顔小さすぎ。)

11組目:日向坂46(狙いの中でも一番注目していたグループ。テレビで見たのと変わらない可愛さってよく考えたらだいぶすごいですよね。)

12組目:神宿(曲が乗りやすかったので、全く知らない自分でも楽しめた。)

13組目:でんぱ組.inc(狙いの一つ。最後で疲れているのに一番盛り上がった、とにかく楽しい。)

という感じでした。初めてにしてはうまく回れていたんじゃないかなと思います。

兎にも角にも日焼けがすごい...確実にこの夏の思い出の一つになりました満足です!!来年も行きたい!

今回はここまでです。ここまでのご精読ありがとうございます!よければスキフォローの方よろしくお願いします。読んだ感想や書いて欲しいネタなどはコメントで教えていただけると嬉しいです。次回もお楽しみに〜