18きっぷで時間で金を買う旅へ

こんにちは、タバスコです。

<最近の出来事>あんなにあった春休みもあと4分の1くらいになってきました。進級は決まっているので留年の心配はないのですが、中国語の再履修が合格しているかがかなり心配で成績発表が近づくにつれてソワソワしております。そんなこと考えてたらもう3年生でまた新しい後輩も増える時期になってしまいました、まだ大学生活でやりたいこといっぱいあるので残りの二年間を有意義に過ごしていきたいです!

さて、今回書いていく内容は、先日「青春18きっぷ」(以下18きっぷ)というサービスを利用して
長旅に挑戦してみました。

自分は下宿先から実家までいつもは夜行バスや新幹線などを利用して
帰省を行なっているのですが、

いかんせんお金がかかるんですよ!

それに比べて18きっぷは5枚綴りで(5日分です)1日あたりなんと2300円
ですがJRしか使えないため帰省するにはかなりの時間を要します。

一応自分は大学生であるため、
お金はないですが時間はたっぷりあるので、
(そうは言っても今回の春休みは何気に忙しくて1週間もいれないですが)
安く楽しく旅行になるだろうと思っていましたが…

電車の中はすることがなさすぎて暇を持て余していました。
1日の活動時間の半分を電車で過ごす始末…

自分とチャットをしてくれた人には本当に感謝しました。(普段あまりLINEをしないため)

そんなこんなで電車に揺られ7時間超
やっとこさ実家に到着しました!

初めてしてみた感想は、
思ったより立ちっぱなしということは無く、足は大丈夫でしたが
逆に座りすぎてお尻が痛かったです笑

皆さんもやすく済ませたい場合は18きっぷをご利用してみてはいかがでしょうか?

今回はここまでです。ここまでのご精読ありがとうございます!よければスキとフォローの方よろしくお願いします。読んだ感想や書いて欲しいネタなどはコメントで教えていただけると嬉しいです。次回もお楽しみに〜