見出し画像

マシン組立て①

どうもSHUN#21です!

今回は先週届いたトレーニングマシンの組立てを開始したので記事を書きたいと思います!!


まずはプレートラック!!

スポーツカンパニー製のオリンピックプレートラックです。一番ガッチリしてそう&リーズナブルだったのでこれにしました!


しっかり収納しきれるか不安だったのでサイズを業者に確認しシュミレーションしてから購入!笑

約30分程で完成!!

こいつがないとプレートを収納できずに邪魔なので真っ先に組立てました!

プレートは全てIVANKO製です。いわゆるレンコンです。こいつが超カッコいい。

ちなみに手前に収納されているのはオリンピックWバーです!これで腕のトレーニングもバッチリです!


インクラインベンチ

次にインクラインベンチを組立てました!このベンチはパワーテック社製です。

トレーニングマシンの販売会でも展示してあった噂のベンチです!

説明書はこんな感じで全部英語でした。

だいぶ意味不明ですが何とか組立てました!笑


レッグリフトアクセサリー

こいつはベンチに装着できるアタッチメントでレッグエクステンションとレッグカールができるようになります。

つまり家でも大腿四頭筋と拮抗筋のハムストリングのスーパーSETができてしまう訳です!!

組立てながら一人でテンション上がってました。笑

今回はこんな感じで組立て完了です!

ここは事務所の和室なのでパワーラックなどの大型マシンはジムが完成したら組立てたいと思います!!

また進展がありましたら記事を書こうと思います。


以上、マシン組立てについてでした( ̄^ ̄)ゞ

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?