見出し画像

ご挨拶

初めまして。
競馬予想を初めました、Shunyaと申します。
競馬を初めて5年の25歳です。
早速ですが私の予想方法についてご説明いたします。

【クッション値】
予想方法の大部分を占めるのはクッション値です。
2020年からクッション値が公開されて以降何かこのデータを生かせるのではと検証を行ってきました。
その結果、馬単体でこのクッション値は走れる・このコースでこのクッション値ならこの種牡馬が走れるなどクッション値による適正は大きいことに気づきました。
コース相性などと同じくクッション値の相性もあるのは事実です。

【調教】
調教も重要なファクターだと思っています。
見方としてはラップ・厩舎の勝負調教・該当コースでの相性のいい調教を導いて予想していく方法です。
調教は映像ではよく見るもの実際に予想に取り入れている方は少なく、まだ奥が深いものだと思っています。

最後に

簡単ではありますが、私の予想方法になります。
このような予想上、主に穴馬に比重を置くことが多いです。よって的中率より回収率(年単位)ですので長い目で見ていただけるとありがたいです。
皆様で楽しく予想や競馬をしていければと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?