見出し画像

考えすぎてしまう(自信がない)人は〇〇な時間が多い!?

こんにちは!私の記事をご覧いただき誠にありがとうございます😀

皆さんは自粛期間をどうお過ごしでしょうか、全国でも感染者が徐々に減少し、あともう一踏ん張り!って感じですね♪(夏には遊びたい。いや、インターン😩)

私はアルバイトを掛け持ちしていますが、どちらも営業停止(笑)お金も底をつき毎日ビクビクしながら生きています。😇

まぁどうでもええか。。。  早速本題に入りましょう♪

これはあくまで個人的な考えにはなるんですが、、、結論から言うと。

考えすぎてしまう人はヒマな時間が多い。ということです。

私は、小学生から高校生までの12年間、毎日必死になって野球を頑張っていました。当時の私は、野球以外はあまり悩んだ覚えはありません。というか自分のコンプレックスを気にするほど時間に余裕がなかったのです。

じゃあ何故、大学生になった今、自分のコンプレックスを気にするようになったのか、その理由は簡単で高校よりも大学は自由な時間が多い。ということ。

もしかしたら当時の自分にコンプレックスはあったかも知れない、でも

『そんなの気にしてる場合じゃねぇよ!部活で頭一杯だよ!!』

ってなっていたはずです。(高校時代は主将でした😏)

記事を読んでいらっしゃるあなたも、部活に励んでいた頃を思い出してみてください!おそらく部活と勉強の両立に頭がいっぱいで自分のコンプレックスを気にして無いはずです!

そうなんです!暇とは自分の短所を掘り起こす毒そのものなんですです。

じゃあどうすれば良いのか、答えは簡単、自分に暇な時間を作らさせなければ良いのです。 

・自分の得意分野を極める!

・習い事でも運動でも好きなこと・楽しいことをやる 

・新たに挑戦してみる!(自分には出来るか出来ないか、きわどい挑戦は、めちゃめちゃ楽しいものです!)                     

など色々あると思います。『自分を悪く思う時間があるなら、〇〇を頑張ってみよう! 〇〇極めてみるか!!』そう思ってみてください😁

現在私は、キックボクシング・スケボー・ボルダリングなど新たなスポーツに挑戦しています。前まではコンプレックスを気にしていましたが最近では『まぁ、しゃあないわな〜みんなも苦労してんねん。それより大好きな運動しよ!』(関西弁)となっています😊

皆さんもよかったら真似して見てくださいね♪きっと少しは自分の短所を考える時間は少なくなるはずです!お互い頑張りましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。👍

少しでも為になった!やっぱshunyaって語彙力無いわ。と感じた人はいいね!またはフォローお願い致します!☺️👍









この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?