見出し画像

間違った欲望よりも地道な幸せの積み重ねを共に大切にできる人々との繁栄を。

何が何でもクッサい最後っ屁垂れるような既存の世の中の気配なので、あちこちに言っておきたいことが色々出てくる。偉そうにじゃなく、お願いに近い。お願いだな。

脳を電磁波スキャンされ続けるような感触にこの数年悩まされ続けた自分だからこそ、また、無自覚スパイク電波発信機になってしまった10年前から、重度の引きこもりを経験した自分だから、ご進言申し上げます。

「大人の常識と責務」。。。それが経済社会やマウント取り合い社会においてのみ上位価値を見出すことを余儀なくされてきた方達、または、それ以外は戯言と考え、目的達成に集中してこられたようなタイプの方達(無自覚にいると思います)のうち、精神崩壊に慣れていない方がもし、自分の持つ自己肯定感の根拠が既存社会制度に基づくステータスのみ、ならば、心配でならない。

特に「努力や思い」よりも「結果」のみが正義と考える人ならばなおのこと。それ以外に趣味や遊びや奉仕などに熱心な方は、何があってもほぼ人格崩壊はないでしょうけど。

他に何もない銭儲けビジネスのみに生きがいとプライドの根拠を委ねてる方は、早期に一度「本当にやってみたかった事、言いたかった事」を心の中の一番若い部分に聞いてみることをお勧めします。

かなぐり捨ててしまった「大切なもの」を思い返してみる時間を設けてほしいと思います。一度でも足元破壊された経験者なら大丈夫なんでしょうけど。一番備えが必要なのは命を起動する「大切なもの」だと思います。それ以外はゲームだったのですから。

「仕方のない事」だったと思いますが、もしくは「復讐」や「代理弁済」や「自己補強」だったかもしれませんが、

本音の本音の本音の強がりもカッコつけもない部分の本当に大切な、生の部分を忘れないでください。大切にしてください。

バカなこと言ってる奴がバカとは限らないと思います。

まともなこと言ってそうな人々が、こうも、まともじゃない時代に、声の大きな連中の後をついて行く前に、反抗期の自分を思い出してください。

何に反抗してましたか?

相手が誰と言うことではなく。

何に?

いきなり何を言い出してるんだろう。

すんません。

ただ心配は、吐き出してしまえば、
忘れられるので。

間違った欲望よりも
地道な幸せの積み重ねを
共に大切にできる人々との繁栄を。

あとは、わかり合い許し合いやり直す努力の成就を願って。


★Shunzoデザイングッズ販売はこちら
●スマホケース
https://suzuri.jp/shunzo_shop/omoide/48429
●文具
https://suzuri.jp/shunzo_shop/omoide/48380
●バンダナ・フルグラフィックTシャツなど
https://suzuri.jp/shunzo_shop/omoide/48361
●Tシャツ・パーカーなど
https://suzuri.jp/shunzo_shop/omoide/48427
●バッグ・ミニケース・ハンカチなど
https://suzuri.jp/shunzo_shop/omoide/48423
●グラス・マグカップなど
https://suzuri.jp/shunzo_shop/omoide/48428
●ブランケット
https://suzuri.jp/shunzo_shop/omoide/48422

★春象ギャラリーサイトSHUNZO Essay photographer
https://yakinasumew.wixsite.com/shunzo


生きることは、驚きと気付きの連続です。こうした出逢いもまたキセキです。地球の状態や宇宙の状態もとても気になりますが、まずは我々の良い状態を作り上げ、維持してゆくためのクリエイティブ活動をたくさんの視点から様々な表現手法で誰かの心にのこせる人間になりたいです。日々精進です。