見出し画像

「ひふみ祝詞」ありのままであなたはすばらしい

天児屋命のうた「天岩戸開き」


ひふみーーーーーーさあはじめよう   

よいむなやーーーーこのはかり事は正しいのか 

こともちろらねーー事は満ちたのか 

しきるーーーーーー心を落ち着け考えよう

ゆゐつわぬーーーーゆるやかな衣服を着て

そをたはくめかーー軽やかに踊る女に

うおえ ーーーーーーまさに合わせて踊っているうちに 

にさりへてーーーー悩みは消え去る

のますあせゑほれけーーーそのままありのままであなたはすばらしいのです

by Dr.Shu 五島秀一オリジナル解釈
(現代仮名遣いに直してあります)

カタカムナツアーの際に口ずさんだ「あせゑほれけ」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?