アートボード_1-100

炎上して得をする人、損する人。


※この記事は単品購入もできますが、「月刊しゅうへい(初月無料)」を定期購読(月500円)すると、今後配信される記事も月500円で読み放題になります。(※課金月より前の月に配信された記事は一部対象外)

猫ポルカで炎上しましたw

はるかぜ砲…凄まじい…。

元のツイートはこれ。

ぼくのこと知っている人なら、「あ〜毎月恒例のアレね」とわかるやつ。

たくさん批判リプが届きました!w

ブロックやミュートしたものもあるので、これくらいに。中には「ぶっ○ろす」とかも…可愛いですねw

中にはちゃんと本質をみてる人も…。

ポイントはここ。9万円集まる。


「乞食だ!」って批判のアホらしさ。やってみなさいpolcaを。簡単に集まらないから。

累計65万円調達してますが、最初は全然でしたよ。

猫飼ってからpolcaしろはひどい!w 5月15日から飼っていますw

5月15日からです…。炎上するとあらゆることが捻じ曲げられていきますw

polca=寄付金は間違い。

はるかぜ氏がずっと「寄付金」って言ってますが半分間違いです。寄付金になるかどうかは企画次第。

ポルカはただの決済ツールです。

そしてぼくは自分のTwitterの広告効果を商品として出品しています。

それをポルカで買った人のお金が猫ちゃんのエサ代になるわけです。なのでただの収益だし、ぼくは仕事をしているだけ。なんで炎上するねんw

このツイートも3,000円支援のリターンです。

動物で稼ぐな!というチャンチャラおかしいご意見。


・動物園
・競馬
・YouTubeの猫チャンネルの広告費
・家畜
・ペットショップ


こういうビジネスがすでにあります。それが収益となり動物はエサ代稼げて、人は税金を納め、それを使って国のサービスが運営されています。

感情に任せて批判すると、こうやってそのロジックが通らなくなります。冷静にコメントしましょうね。


子猫1匹助かっているという現実が見えていない。


インスタの投稿から知って保健所に引き取りにいきました。

期限すぎて引き取り手がいなければ、殺処分になっていたかもしれません…。

保護猫引き取っている人を叩く前に、色々できることがあると思いますけどねw

炎上するとフォロワー減るの?

ここから先は

877字 / 6画像

¥ 290

瀬戸内の海が見えるカフェでまったりと執筆するのに使わせていただきます。