見出し画像

借金もちが1ヶ月で1500人のフォロワーを増やした方法〜ペルソナではなくストーリーで発信するノウハウを事例で解説〜

売り切れ

=========

まだ途中ですので!購入しないでね!w

=========
【このnoteはこんな人にオススメ】

・ペルソナを決めろ!っていうけどよくわからない
・テーマを絞ると発信が減ってしまう
・フォロワー100人くらいでずっと停滞してる…

こんにちは、マルチにハマって借金背負って島流しになったしゅうへいです。
こんなふざけた挨拶をしながらもこの3ヶ月でTwitterのフォロワーが

_人人人人人人人_
> 2586人 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

増えました。ぱちぱちぱち

6月は単月で1500人くらい増えましたね。

実は3月までは300人くらいでした。
それが…

増えている理由は明白で5月の「イケハヤコンサル」でございます。
そこから30本以上のRTをもらい18万人いるイケハヤフォロワーなどに拡散されフォロワーがバク伸びしたという次第です。

じゃあなんでこんなnote作っているの?って思われた方、勘がするどいですね。

そうぼくは現在500万円の多重債務を抱えているので単純にお金がほしいのです。

「マルチにハマって借金背負って島流し」というブログを運営しており、タイトルはリアルな体験から来ています。

いわゆる「借金地獄」。

Twitterのフォロワーが3000人くらいいるので適当にそれっぽいことを書いていたら3000円くらいは儲かるかなと思って書こうと決めました。

ウソです、半分はほんとです。

Twitterで何を発信したらいいか分からなかった。

ぼくもフォロワーが100人〜300人あたりでずっと停滞していてました。

何をツイートすればいいんだろう?
Twitterのフォロワーはなぜ増えないのだろう?

という疑問が出てきてはTwitterのタイムラインで、

「まず発信はペルソナの設定から!」

という言葉をよく見かけ1人悶々とする日々。


4月からフォロワーがどんどん伸び始め、3ヶ月で2500人以上増えた理由を考えてみたんです。

テーマ決めたっけ?いや違う。ストーリーを作ったんだ。

ということに気づきました。

ただ、借金ストーリーだったから伸びたんじゃマネできないじゃないですか?

なので、それをTwitterの発信コンサルにも応用して他の人でも検証してみました。

コンサル直後で165名アップ、もちろんぼくのRTとかもあります。

6月27日で600人ごえ…。アホはすごい…w

別の子でも…

この子も増えましたね〜。

3日で150人…。すごいな。。

1時間5000円のコンサルの内容を1000円のnoteに。


1時間5000円のコンサルと月額4000円(6月29日現在)のオンラインサロンでいつもシェアしている内容をぎゅぎゅっとnoteにまとめてみました。

もちろんこのまま一人ずつコンサルしてもいいんですが、なんせ面倒くさい。クズなので「ラク」がしたいのです。

オンラインサロンメンバーのフォロワー数も伸びてます。

一人あたり200名1ヶ月で増えてます。もちろんかぶりもありますが。
何が言いたいかというと、

_人人人人人人人人人人人人人人人人_
> ぼくだけ伸びてるわけじゃない <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

ぼくだけしか伸びてなかったらつまりはイケハヤ砲の効果としか言いようがないですが、ちゃんと周りも伸びてます。もちろん優秀な人たちが集まってますからね。選んでます。

伸びない時期が1年くらいあった。

ちなみに、Twitterは去年の7月くらいから再開し、当時はフォロワー100名くらい…。ほぼ同級生でした。そこから伸びない期間を経験して今にいたります。

「何を発信したらフォロワーが伸びるのか?」

ぼくもこの疑問と1年向き合いました。そして自分の伸びる原因をしっかり理解しそれを他の人にも応用させてその人達も伸びています。

今Twitter運営で悩んでいる、いまいち伸びない、伸びが周りより遅い、ぼくにぬかれた…w、などの悩みを抱えている人はぜひ参考にしてみてください。

Twitterの反応を理解し、毎日実験を繰り返しコンサルで他の人でも検証して体得したことなのである程度お役に立てるはずです。

購入の前に。

強気な1000円という価格に文句がある方はこちらに超良心的なnoteがあるのでそっちをオススメします。たぶんコレをやれば伸びるでしょう。ぼくも買いました。今なら200円です。

Twitterでよくみがちなノウハウよりはかなりブラックよりな運営方法かもしれません。

またすでにフォロワーが2000人くらいのいる人はおそらくすでに知っている内容なのでもし購入するならそれを踏まえて買ってください。

え?こんなん当たり前やん?ってなっても知りません。

フォロワー100人くらいの人には強くオススメできる1冊ですので、
少しスパイスがほしいな〜と思った方はぜひポチってぼくのお利息払ってあげてください。マジで感謝します。ぶはははは〜

=========
〈目次〉

・テーマを決めたらフォロワーが伸びるという勘違い

・テーマを決めるな!ストーリーを作れ!

・人間の脳は情報の雑音を嫌う

・ストーリーとは?実例で解説

・平凡な人にこそストーリーは存在する

・自分の現在地を数字でわかりやすくする

・カフェで話しにくいことを意識する

・ツイートは予告編、フォローは本編

・ストーリーにはめ込んで有益な情報を届ける

・強い1点があなたを助ける

・小さな失敗をリアルタイムで切り取り発信する

・バズは狙うな?1ツイートで確実に1人に届けろ!

・あなたが絶対伸びる理由

=========

ちゃんと書けるかな〜w
クズなりにがんばります。

続きをみるには

残り 2,015字 / 1画像

¥ 1,000

瀬戸内の海が見えるカフェでまったりと執筆するのに使わせていただきます。