ナイセイする力

こんにちは。

最近、このnoteに加え、Twitter、Instagramなどで情報発信をしているのですが、そんな中で『内省力』がなり上がったなぁ…なんて思ってますり。

内省力って言うのは、

『自分自身の心のはたらきや状態をかえりみること』だそうです(コトバンクより)

こういう力、実際に情報発信を通してかなり上がったように思ってます。

まず、「発信するために、自分の思考をまとめる事」をしなければならなくなった。これまでは、自分が考えた事は放って置いたり、良くてもメモに残す程度だったところが、それを人に伝える必要が出てきました。

ちょっと話は変わりますが、『価値』って、何かしらの集団に還元されなければ価値たり得ないと思うわけです。

その中で、『価値たり得る段階まで持っていかなければならない』という環境を自分で作れただけで、社会適合者に1つ近づいたのかなぁなんて思いました。

今日はもう眠いのでこんな感じで。
ご覧頂きありがとうございました🙇‍♂️

#地方大学生のつぶやき #大学生 #日記 #コラム #エッセイ #ライフスタイル #田舎者 #ミニマリズム #ミニマリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?