見出し画像

去年と今を比べてみる

どうも!しゅうです!
気付けばもう12月ですね。今年は写真に時間を費やす1年でした。本格的にやりたいと思い、NikonD5500からNikonZ5へ貯金をはたいて移行した年でもあるんです!!
そこで、折角なのでこの場をお借りしてDシリーズの頃とZの今を比較しようと思います!
テーマは「水族館」です。
D5500は沖縄の美海水族館、Z5はマリンピア日本海で撮りました!
沖縄は修学旅行の時に行ったのですが、12月6日なのに全然暑い🥵(笑) でも楽しかったです!
マリンピアはプライベートで行きました。周りはカップルか、子連れか、保育園!!寂しかったなぁ…

美海でのジンベイザメ
思ったよりデカくて燃堂が捕獲レベル50くらいって言ってたのが何となく分かりました(笑)
ジンベイザメが通った時は、思ったより迫力があってこの写真を見る度に今でも思い出します。
水槽の周りにいる人達はシルエットになっているのを見るとつい、撮っちゃいたくなりますよね!?
上から見た水槽シルエット
めちゃめちゃ綺麗😍
マリンピア日本海でのイルカショー
本番よりも、待機中に撮ったこの写真の方が上手く撮れてなんか複雑・・・
こちらも水槽シルエット!!
水槽の色を意識してレタッチしたらブルーの彩度が+100になっていました。
クラゲは何故かAFが反応しない時がある謎の生き物。
SS1/20sでよく撮れたなと思います。
スマホに閉じ込めているようなこの写真。
ちょっとアクセントある写真を撮りたくなったら、とりあえずスマホ越しに撮りましょう。


どうでしたか!?
個人的にはかなり全体的にすごい上達したと思います! 皆さんも是非、水族館に行ったらカメラを向けてみてくださいね!
でも、フラッシュ📸はNGですからね!!!!

それでは、また👋

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?