見出し画像

たまには街に出てみよう

どうも、しゅうです!
最近は秦基博さんの「たまには街に出てみよう」という曲を聴きながら写真を撮るのが日課になっています。いい曲なので聴いてみてください!
今日はその曲の歌詞に合わせて、最近撮った写真を載せようと思います!

たまには街に出てみよう

作詞・作曲 秦基博

もういい加減に答えなんて
ここにはないように思えて


負の感情の一切を
作りかけのメロディを
ポケットに押し込み
重たいドアを開けた


15時を回り気分とは裏腹
吹く風は平和そのもので
下校途中の歓声と
日なたぼっこする猫のあくびに
こんな悩みもどうでもよく思えた


たまには街に出てみるのも
悪くないような気がした そんな午後


運送屋さん 今日も汗かき荷物と
誰かの思いを届けている


商店街のおばさんも 赤ん坊も先生も
みんな 泣きたくなる
くらいに生きているんだよ


いつでも街は廻り続けてる
一休みしたなら帰ろう 僕の部屋へ


たまには街に出てみるのも
悪くないような気がした そんな午後

それではまた👋

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?