見出し画像

まずはフローラドリップ

今回はスキンケアについて
お気に入りのアイテムをご紹介します
それはタイトルにある通り
アルビオンのフローラドリップ!

アルビオンからフローラドリップが発売されて
サンプルを試したその日から
フローラドリップに全幅の信頼を寄せて
生きてきました

まだフローラドリップについて
よく知らないという方はこちらをどうぞ

正しい使い方としては化粧水の後
もしくは化粧水の代わりにフローラドリップを
使用する、となっていますが
わたしは洗顔後すぐ肌になじませます
もうとにかくフローラドリップのすべてを
一滴も無駄にせず肌に吸収させたい
その一心で洗いたての肌に押し込む感じです

わたしの場合、普通の化粧水を洗顔後につけても
なかなか肌になじまない感じがするのですが
フローラドリップはすんっと肌になじみ
さらにはぱっと顔色を明るくしてくれます
ピンポイントで肌を改善するというより
肌の底上げをしてくれて
「なんか調子のいい肌」をずっとキープできる
そんなアイテムです

確かに化粧水にしてはお高めですが
美容液と思えばコスパ抜群じゃないですか?笑
化粧水にこの値段は出せない、という方は
一度美容液だと思って試してみるのも
ありだと思います
(というかわたしも化粧水として使うなら
この値段は完全に予算オーバー、、、泣)

フローラドリップをなじませた後は
化粧水やクリームを使って
普段のスキンケアをするのですが
このスキンケアについても
いろいろ試行錯誤したので
またnoteで書きますね

あとこれはわたしの個人的な意見なんですが
ここぞというときに
フローラドリップを1日たっぷり使うより
1週間前からちょっとずつ毎日使ったほうが
肌の調子がいい!気がする!

なにかの手違いでわたしが大富豪になったら
朝晩たっぷりのフローラドリップでスキンケアして
なんなら全身ひったひたに塗りたいと思っています




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?