見出し画像

久々の事は神経使う

ただ今家事軽量化計画で不用品処分を行なっている。

まだ使えそうなのに捨てるのはもったいないなあと思うものはフリマアプリに出すことにした。

フリマアプリは久しくやっていない。
多分5年くらい。

久々にアプリを開いたら、本人確認が必要になっていた。

出品するために写真を撮っていたら、以前は確か4枚までだったのが10枚近くアップできるようになっている。

色々進化しているのでびっくり。

そして1番私を悩ませるのは

配送の種類

なんか色々できてる。

専用シールがいるとかいらないとか、専用箱がいるとかいらないとかもう訳がわからない。

一旦メモに書いてみた。
それでもよくわからない。

もう年齢かな…。
やはり5年もたつと理解力が衰えている。

いや、多分私の記憶と理解力が同じ年代の人より劣っているのだろう。

とりあえず出品してみて配送などを調べてみた。

今回は郵便局だけを調べ学習してみよう。
一気には頭に入らない。

フリマアプリ郵便局配送の種類として

ゆうパケットポストmini

ゆうパケットポスト

ゆうパケット

ゆうパケットプラス

ゆうパック

etc

基本匿名配送なので、定形外とかはちょっとよくわからない。

ゆうパックはだいたい分かる。昔から利用している。

ゆうパケットに色々種類ができているのがよく分からない。もうちょっとじっくり学習しなくては。

私にはフリマアプリ自体向いてないのかもしれない。異様に神経を使ってしまう。

それでも使わなかったものを売りに出せるのは、買うときにちょっと安心材料にもなる。

コレ使えるかな〜使えなかったらどうしようと思っても、ダメだったらフリマアプリで出品しよう!と思えて買う事ができる。

それに、長男の部活で必要なものをこのフリマアプリで購入した。

新品を買うのは結構高くて困っていたら、フリマアプリでお手頃な値段で出品されていてとてもありがたかった。

なので無理なく良識の範囲内で活用していきたい。

まずは少し自分の脳を鍛えていかなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?