見出し画像

まだまだ暑い日が続きます

また真夏の暑さが戻ってきた

朝の天気予報を見たら今日は気温35℃の予報

今月いっぱいはこんな感じらしい


今朝は我が家の敷地内に生えている木x7本の枝の手入れ

ということで、早朝から動き始めようとした矢先に天気予報を見た

予定を変更しようかどうしようかと思案していたところ、

まずは朝ごはんを食べることにした

普段はそこでだるくなることも多いのだけど、

最近は少し学習し、

ご飯全体の量を少なめにしてだるくなるのを防ぐことに成功している


木x7本と言っても我が家の敷地はかなりギリギリだ

一本の木かと思ったら隣り合ってて二本だったりするので、

木x7本などということになっているだけ


いろんな虫やらトカゲやら雑草の蔦が絡まってきたりして、

なかなかの苦労を味わいつつ木の手入れは進んでいく

草むしり同様に集中力が切れたらそこで終わり

体力より集中力の方が先に切れる

炎天下前で1時間半

まあそんなところかな


冷たい水が美味しく、しかもたくさん入る

早朝とはいえ結構汗もかいたし、

気温もそこそこ高い

どうしようかと思ったけれど珍しく2セット目を始めることにした

いつもは無理もしないしがんばりもしない派なのですが、

今日はなぜか2セット目を始めようとする自分がいた


木x7本の枝をノコで切ったり、

小枝を切り離して袋に詰める作業でタオルも乾く暇がない

ゴールはずっと先だし、急ぐことでもない

休憩しながら、ぼつぼつやればその内終わる

何も今日そんなにがんばる必要なんて何もない


結局日が暮れる頃まで全部で4セットもやってしまった

30分~40分の休憩時間を挟んで、

眠くなったら昼寝して、また再開

それでも全部終わらなかった

こんなに一日で汗をかいた日が今までにあっただろうか


鏡に映った自分はこれでもかっていう程に赤く日焼けしていた

この記事が参加している募集

休日のすごし方

いつもご支援頂きましてありがとうございますm(__)m かねてよりの私の嗜好品でありますお菓子ですがいまだに安売り継続中です なのでいまだに買って食べております(^-^)/美味しいから満足です^^)v