見出し画像

2021ベイスターズのここまで

なんせ今年は大コケから始まった

「開幕10連敗くらいしちゃったりして」

こんな予言当たらんくても良い

そんなわけで今年のプロ野球シーズンは鳴りを潜めている私です


現在のところ首位打者ランキングのトップ付近に4人も顔を出している打撃陣

なのにAクラスは絶望的

とりあえず来年以降につながる試合をこなして行って欲しいと願うばかり


有り余る程に駒の揃っていた先発投手陣は一体どこへ

ここ数年来の課題である中継ぎ陣は相変わらず

強力打撃陣は牧の加入で更に強力になったけど、

取られた点数に及ばない反撃にとどまる噛み合わなさ

打撃陣は好調だが、試合には負ける

チーム事情でショートを守らされているが守備の巧い柴田や

期待のドラ1の森もショートだがこのあたりは楽しみな存在

期待の和製大砲、細川もそろそろ"期待の"を取ってほしい

え~っとそれから、、

期待だけはいつものシーズンと変わらない


巨人にはやたらと負けていたがここのところすごい勢いで盛り返してきたが

ヤクルトにもすごい勢いで負けていた

早くも今シーズンの負け越し確定


シーズン終わった感が強いこともあり

TVKで放送している谷繁氏のベイスターズ評を聞くのを忘れていた

てっきり次期監督かと思っていたら番長が監督になっちゃって

更にこの惨状なので谷繁氏のことを思い出すのを忘れていた

谷繁氏の話はなかなか面白いので今週末の放送は逃さず聞いておこう

忘れていたとは言えば、みずしな孝之さんというベイスターズ漫画書いてた方がいらっしゃったけど

今もまだ書いていらっしゃるんだろうか

いやさすがにまだ続いているとは思えない

まだ万永選手とかいた頃だった

あの頃のベイスターズは弱かった

忘れていたとは言えば、引退後もつ鍋屋に転身した中野渡氏のベイスターズ評も気になる

まだシケシケベイスターズのことを気にかけてくれているのだろうか

全然野球の話になってないが今回はここまでで

来年は毎試合の勝ち負けにハラハラするシーズンをお願いします。

いつもご支援頂きましてありがとうございますm(__)m かねてよりの私の嗜好品でありますお菓子ですがいまだに安売り継続中です なのでいまだに買って食べております(^-^)/美味しいから満足です^^)v