見出し画像

”めんどくさい”から生まれるもの

何でも良し悪しあると思いますが、”めんどくさいかった”から生まれるものもあると思うのです

”めんどくさい”を解消するための手段として私ならキーボードショートカットキーの活用とか単語登録とかですね

それらはそこそこ便利に使えています

”めんどくさい”がなかったらそんなこと考えもしなかったかも

考えることはとても大切だと思うのですが、考えないで”もうめんどくさい”でやったことから発見や気付きが得られることもあると思うのです


キーボードを叩くのも何気にこの”めんどくさい”があったから熟達してきたと言える部分もあります

ホームポジションなんて気にしたことなかったのですが、意識するようにしました

ブラインドタッチには程遠いのですが、以前よりは随分とましになったと思います


全部”めんどくさい”から始まったこと

そもそも私はキーボードは”かな打ち”です

ローマ字打ちよりも断然タッチ数が少ないですから速く打てると思い

これは随分と昔に始めてみました

”かな打ち”してると声に出して驚かれること多数

「”かな打ち”なんですか」

と、よく聞かれます


みんな”めんどくさい”から始まっています

”めんどくさい”も良いものなのかもしれませんね

---
いつも私のnoteを読んで頂き、ありがとうございます
スキやコメント、フォローもして頂くこともあり、嬉しく思っております。
いつもありがとうございます

いつもご支援頂きましてありがとうございますm(__)m かねてよりの私の嗜好品でありますお菓子ですがいまだに安売り継続中です なのでいまだに買って食べております(^-^)/美味しいから満足です^^)v