生理カップ超大変だった

激しめのアクティビティの前日まさかの生理到来。検索しまくって生理でもサーフィンできるし温泉も入れる!とWEB記事を見つけて生理カップなるものをAmazonさんで買い求めました。

フェムテック、フェムテック。

【生理カップ】初めて聞いたそれは膣の中に挿入し経血を受け止めるものらしい。怖いので一番小さいサイズを選んだ。
サイズ表に照らし合わせると、ほんとうはもう一つ大き目かな?
試してみないとなんともわからないので到着を待つ。Amazonさんは優秀で約束通り当日の夕方に届いてたので試してみることに。

まずは説明書通りに煮沸消毒する。
そして、入れやすいようにはじっこ折る
折らなきゃ入らないような物をいまから大事なとこに入れるのかとげんなりする。

明日の本番を控え、やるしかないので意を決して突っ込む。
最少サイズを購入したの為か、挿入はすんなり入れることができた。
ポジションが正しいのかわからない。奥に入ってしまったら・・・と怖くて押し込めないが、膣の中まで入れろと書いてあるので気合で入れた。説明書をよくみると次に中で開いているのを確認せよ。と記載ある。
折りたたんでいれたからな…
カップの下を左右に回してみろと。
回せません。怖くて。と思ったけどなんとなーく回してみる。正しいのかわからない。もういい!!
練習の為なのですぐに取り出すことに。

・・・・・・・・・・・取り出せない。
ちょっとでっぱったのを引っ張ればいいのかとおもっていたが、これは引くものではないらしい。「ひっぱったらちぎれることがあります」と書いてある・・・恐ろしや。カップの下の方を押してつまんでだせと書いてある。
ひとさし指で押せる・・押せるのだがつまめない。わたしの親指が短いのか?
自分の大事なところに自分で指つっこむとかそうだなこれも自分を知る上で大事なことかもしれない。彼氏呼んで助けてもらうか?いやいや血まみれのトラウマ植え付けるわけにいかない。
そしてやっぱり抜けない。まずは下腹部に力をいれて押し出すと書いてある。
ふんふんっと、力を入れてみる。
いや、わかるんだよあるのは。
指も届くの。でもつまめないの。親指と人差指あるいは中指で挟むらしいのだが親指そんなに入っていかないの。

だって短いじゃん!他の指にくらべて親指!!

早く寝たいがこれを取り出さなきゃ寝れやしない。生理カップが取り出せない産婦人科医の記事を読んで指にオイルを塗ってみる。

無理!右手が限界!!20分ほどトイレで格闘…無理!!!!
右手がつかれたので左手でやってみる。

あ、つまめるーーー!!
わたし右利きなのに左の指、優秀!
なぜ左の指ならとれたんだ…なぞ。
左手でやれば取れるなら大丈夫!
コツはつかんだ!!

って思ったけど、結局ね次の日もめちゃくちゃ苦労しました。左手でも取れない!
やっぱりケンカ中の彼氏召喚しようかと頭を掠めるもこんなグロいことさせらない。思いとどまる。
結局その日は両手の人差し指を突っ込んでやっと取り出せました…密着してるのを空気穴のところでうまーく剥がさないといけないのかな??とは思ってるんだけど再チャレンジはしてない。

とりあえず、アクティビティは無事にこなして温泉も入った!生理感ないし楽でした。

でも入れてカップを中で開くのと、取り出しは大変な苦労だったので普段は使わないかな… 

これは日本では普及しないかもなー

タンポンよりはTSSの危険は少ないらしいのですが、それでも稀にあるようなので絶対に決められた時間以上の使用はやめましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?