見出し画像

キレイチャレンジday(ネイル&マツエク)

GW後半戦二日目ですね。
地元奈良は最高気温28度だったようで、日差しが刺さるような、
かなりの暑さでした。
あなたの地域はどうでしたか?やっぱり暑かったですか?
紫外線がキツくなる季節なので、日焼け対策頑張りましょうね!


さて、今日のわたしは、キレイチャレンジしてきました。
ネイルとマツエクです。

まずはネイルから…

マグネットネイル(ピンク)

前回のグリーン寄りのホワイトが少し目立っていたので
今回はピンクにしました。

しかも、今流行りのマグネットネイルです!!

マグネットネイルとは、ジェルやネイルポリッシュに
微細な鉄粉が入っていて、爪に塗った後、磁石を近づけて
鉄粉の反応で、奥行きのある幻想的な模様になったり
光の入り方によって様々な見え方を楽しめるネイルです。

今回は、あまり目立たないようにして欲しいねん…

というわたしの希望で、少し浅めの奥行になるように
調整してもらったので、わかりづらいんですが💦

少し浅めの奥行でw

本当はマグネットネイルってもっともっと宇宙爪になるんですよ。
結構前から気になっていて、ちょっと派手かなぁと思って
手を出せずにいたんですが、今回は思い切って😊


本格的なマグネットネイル

こちらはホットペッパービューティーさんのサイトの画像ですが
めちゃくちゃキレイじゃないですか?
絶対爪が宇宙ですよね??

許されるならこんな爪してみたいです✨
可愛すぎて毎日テンション無駄に上がりそうですwww

そしてマツエク…

やっと杉・檜花粉から解放されて、
とめどなく流れる涙とおさらばできそうなので
ついにマツエク復活です!

今回のマツエクも、前回(2月頃)と同じ長さ・カールで
施術してもらってきました。
長さは目頭から9ミリ、10ミリ、11ミリ、
カールは同じく目頭からCカール、Cカール、Jカールです。

結構な種類の長さがあります
by ホットペッパービューティー
カールも選べます
by ホットペッパービューティー

自まつげでマツパするのは抜ける心配がなくて安心なんです。
でも元々致命的に短い、ところどころ抜けのあるまつげだったので
去年10月から始めたまつげ育毛もだいぶ功を奏してはいますが…
いくら半年かけて美容液で大事に育ててきたとはいえ、
まだ若干長さが足りなかったんですよね。
マツパの間、頑張ってつけてたマスカラも汗と涙には勝てず💦💦
しょっちゅうパンダさんになってましたwww

今日も納得のキレイチャレンジdayとなりました

今日はネイル(マグネットネイル)とマツエク。
テンションあげて楽しいGWを過ごせそうです!


※前回書いたネイルの記事もよろしかったらどうぞ♪

※お時間許すならサイトマップで他の記事もいかがですか?


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
スキ、コメント、フォローいただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?